飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『福島県の子どもの 甲状腺がん、他県の7倍』という「殺人的」な状況なのに、国が交付金を出して施設をつくり、外で遊ばせよう!

hm.jpg
県内23市町村に34億円
子育て環境改善
国交付金第2回配分

『福島民報社』 (2013/11/02 12:09)

福島県の子どもの 甲状腺がん、他県の7倍』という「殺人的」な状況なのに、国が交付金を出して施設をつくり、外で遊ばせよう! つーんだから…、基地外沙汰つーより、狂気殺人国家の様相だ。
哀しいのは…、子供たちが大人たちの企みを知っていて、心がすさんできていることだ…。  (飯山一郎)


県内23市町村に34億円 子育て環境改善
(国交付金第2回配分)


yabukicho.jpg

 復興庁は1日、本県の子育て環境を改善するため運動場整備費用などを支援する「福島定住緊急支援交付金」(子ども元気復活交付金)の今年度の第2回配分を決定した。県内の23市町村に計34億円が交付される。矢吹町や伊達市に屋内、屋外一体型の運動施設を整備する費用などが盛り込まれた。今年度の予算総額は100億円で、第1回を含めた交付額は62億円となった。

 各市町村の交付額と主な事業は【表】の通り。学校や保育所、公園の遊具更新が計276カ所、屋内の運動施設や公園、広場整備が計17カ所となっている。各市町村の施設整備計画がまとまってきたため、第1回に比べ規模の大きい事業が増えた。

 主な事業では、矢吹町小松地内に屋内、屋外一体型の運動施設を整備する。屋内施設は約1050平方メートルで、年間を通して幼児が運動できる。併設する約1000平方メートルの屋外運動場はフットサルに活用する。伊達市梁川地区にも屋内、屋外一体型の運動施設を造る。ソフト事業も盛り込まれている。須賀川市では子どもに遊び方を教える「プレイリーダー」の養成講座を開く。

 総事業費のほぼ半分を国が交付金として拠出し、残りは地方が負担する。地方負担分は特別交付税で穴埋めされるため、市町村の実質負担はゼロ。
 根本匠復興相(衆院本県2区)は1日の閣議後会見で「福島の子どもたちに、東京五輪での活躍など、大きな夢を描いてもらいたい」と述べた。


コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP