飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『秘密保護法案:「ブロガー処罰 政府否定せず」~ネット言論の弾圧が現実に~』って…、これは非常に目出度いコトじゃないっすか!ww だって、ワーストレベルにおいて北朝鮮を追い抜いて世界一!になったんだからの~(爆)

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~
アメリカの思いのままに愚民と化し、むしり取られ、だまされ続ける日本国民への警鐘を綴る
 『暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~』 2013/11/19 

【飯山一郎のコメント】
『秘密保護法案:「ブロガー処罰 政府否定せず」~ネット言論の弾圧が現実に~』って…、これは非常に目出度いコトじゃないっすか!ww
だって、ワーストレベルにおいて北朝鮮を追い抜いて世界一!になったんだからの~(爆)
な~んか、今の支配者層は少し焦ってるんじゃないの! これは。
でもま、ヤル!ってんなら、ヤったらEーん蛇ないの~。
こっちも同志と情報をヤリトリしながら、ヤリたいことをヤリ、書きたいことを書き…、
ダメなら槍(ヤリ)もって闘う! ヤリたいことをヤリとおすだけだ。上等!

【秘密保護法案】
『ブロガー処罰 政府否定せず』
~ネット言論の弾圧が現実に~

既にご存知の方も多いかと思うが、11月14日に行なわれた「衆院国家安全保障特別委員会」にて、内閣官房審議官の鈴木良之が「秘密保護法案の解釈上、新聞・出版等の関係者以外の者が、何万人も来場者があるブログにて時事評論をすることは処罰対象となる」と明言した。

即ち、報道関連や雑誌の記者以外の小市民がネット上で「特定秘密」にあたる内容を書き立てることは、公権力による言論弾圧を受けるということである。
以下に同内容を報じた「しんぶん赤旗」記事(11/15)の切り抜き画像と同記事の書き起こしを記したが、これをご覧いただければお解りのように、今や国家権力はここまで”むき出し”に国民に対する思想弾圧・言論統制を行なうことを明言しているのである。

このトンでも発言については、以下の「衆議院インターネット審議中継」の動画(※3時間00分経過辺り)でも確認できるので是非ともご確認いただきたいが、これまで本ブログにて指摘してきた「秘密保護法案」の本質が国民の思想弾圧・言論統制にあることを如実に表す内容である。

この俄かに信じ難いやり取りを確認した後、数日間、その後の動きを注視していたが、驚いたことにこの「ブロガー処罰」発言は何ら問題にされることなく完全にスルーとされ、「秘密保護法案」と言えば、あくまで”法案成立ありき”の空気感の中、連日のように「第三者機関の設置」「慎重な議論」との論調一辺倒の状況である。

それにしても、防衛省の鈴木良之が示した処罰の条件が「不特定多数の人が閲覧可能」「客観的事実を事実として継続的に知らせる内容」「『出版又は報道の業務に従事する者』に該当しないブロガー」ということになると、これまで「ネット言論」をリードしてきた著名ブログは軒並みアウトということであり、本ブログも限りなくアウトということであろう。

この「ブロガー処罰」発言に関して、”沈黙”が意味する所は非常に危険なシグナルであると判断される故、本ブログの更新を暫し停止し、今後についてどうするのかを見極めたいと思う次第である。
「ブログ更新停止」となると、これまでご支援いただいた皆様から様々なご意見があるであろうが、ここまで書き綴ってきた”重み”については自分自身が一番強く認識しているつもりである故、何卒ご理解をいただければ幸甚である。

いよいよ暗黒面の帳(とばり)が舞い降りたことを痛感する次第である。

◆ブロガー処罰 政府否定せず
 2013.11.15 しんぶん赤旗(※書き起こし)

ブログ(簡易ホームページ)で時事評論などをする人(ブロガー)が「秘密保護法案」の対象となり処罰される可能性について、内閣官房の鈴木良之審議官は14日の衆院国家安全保障特別委員会で「個別具体的な状況での判断が必要で一義的に答えることは困難だ」と述べ、否定しませんでした。公明・国重徹氏への答弁。

鈴木審議官は「ブログが不特定多数の人が閲覧でき、客観的事実を事実として知らせることを内容とし、ブログに(記事を)掲載している者が継続的に行ってるような場合には、(秘密保護法案の)『出版又は報道の業務に従事する者』に該当する場合がある」と述べました。

行政機関が特定のブロガーを「出版又は報道の業務に従事する者」に該当しないと判断とした場合、処罰対象となることが明らかになりました。


http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=43212&media_type=fp
◇衆議院インターネット審議中継
・開会日 : 2013年11月14日 (木)
・会議名 : 国家安全特別委員会 (7時間11分)
・質疑者 : 國重徹(公明党)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あと秘密保護みんな勘違いしてないか?これテロとか反社会的な内容だけだから
オーバーに言いすぎなんだよw実際そうだったでしょ?
原発秘密指定された時にテロがどうとかだったじゃんw
議員も国会で↓これ具体的に秘密指定されてブログ主逮捕されるのか
どうか聞けばいいのに、わざと言わないから。

安倍が山口組のヤクザとアメリカ共和党の3人で仲良く
写ってる写真とパチンコは趣味で国家間の問題じゃないとか言って、
違法化も課税化すらも断った小坂議員のソース、福島第一原発の安全装置は
小泉政権が撤去していた原口動画と原発設計者の記者会見動画、不正選挙

これで逮捕?やってみろよって感じだし。
逆にこうなったほうがいいと思う。したら一発で目覚めるから
暴動起きるんじゃないの?こんなの話誤魔化して、びびらせてるだけだよ。
どんな内容なのかも言ってないし。相変わらず曖昧だし。

だから、そうなってから騒げばいいんだよw
反原発で何万人も人あつまったでしょ?
あの人数で国会乱入すれば一発で変わるから。
こんなのほっといても大丈夫だよ。
急所問題だけ正せば自動的に全部解決だからね。
そもそも不正選挙で無効だからwww

特定秘密保護法が21日に衆院特別委員会で法案を可決する
特定秘密保護法が22日に衆院通過する
特定秘密保護法を22日に強行突破する
特定秘密保護法が成立する
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP