飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

うつぶせ寝のすごい効果 動物がみな仰向けで寝るのはちゃんと理由があった!

naver.jpg

une1.jpgうつぶせ寝のすごい効果
動物がみな仰向けで寝るのはちゃんと理由があった!


 動物はみな伏せ寝する
une0panda1
 生後100日のジャイアントパンダの双子の赤ちゃんの寝すがた↑中国四川省・成都

人類は、あお向けで寝るように作られているわけではありません。


 人類以外の脊椎動物、例えば犬・猫・馬などは、うつ伏せで寝ています。



 お腹を下にして寝るのは動物の本能



 外的が現れた時、真っ先にお腹(内臓)を食い付かれないように、常に内臓を保護して寝ている訳です。



じゃああおむけだと?



une3.jpg



 あおむけの場合、背骨の近くの太い血管を、内臓が圧迫し、血流が悪くなる。



 背骨の裏側を走っている太い血管(上下大動脈、大静脈)が内臓の重みで圧迫されるため、血液循環がどうしても悪くなります。



 あお向け寝は、舌が重力でノドにずり落ち(舌根沈下)、気道を塞ぎます。
気道が狭くなると、呼吸が難しくなり、息が無理やり通過する時におきるのが「イビキ」です。




 さらに舌で気道が完全に塞がれると呼吸が出来なくなります。
これが「睡眠時無呼吸症候群」です。




うつぶせ寝の効果はこんなにもたくさん

une4.jpg


◎ イビキ、睡眠時無呼吸症候群(SAS)を予防します。
◎ 血行を改善し、脳卒中や不整脈の誘因を取り除きます。
◎ セキが軽くなり、タンが排出され易くなります。
◎ 酸素を深く吸い込み、睡眠の質を上げます。
◎ 腹筋等が緊張したままの仰向け( = 立っているのと同じ )と違い、肩凝りや腰痛を緩和します。



 うつ伏せだと首のラインが水平になるから肩凝りなんかない。うつ伏せが多いフランスでは「肩が凝る」という言葉がない。


 睡眠時無呼吸症候群も、うつ伏せに寝れば起こらない。



原典:http://matome.naver.jp/odai/2137439696156078401

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うつぶせを否定されていたのですが、先生が味方になって下さって嬉しいです。
あおむけは、荒される、犯されるというイメージがあり、怖いのです。
でも、うつぶせは首をひねらなくちゃいけないので赤ちゃんのように、ヒザ曲げ、横向けが落ちつきます。
体に無理がなければより人間的なあお向けでもいいと思います。

どっち?

うつぶせ寝だと、胸腺を圧迫するので大病すると聞いていたのですが、そでないのですか。。なんか苦しくなるんですが。
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP