飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

私が「詐欺!」だと断定した「チームロケット」のロケットくんが何やら私宛に「都城弁(薩摩弁)」で書いたMSGを発信している。

rocket

【飯山一郎のコメント】
私が「詐欺!」だと断定した「チームロケット」のロケットくんが何やら私宛に「都城弁(薩摩弁)」で書いたMSGを発信している。

他国人にはワケワカメの都城弁を、さらに標準語に「翻訳」してPDFファイルにして公開している。これは大変に手間のかかる仕事だ。
「おやっとさぁ(おつかれさま)!」 www

しっかしまぁアレだ、ロケットくんは、民事と刑事の区別、詐欺と詐欺罪の区別も分からず、べらべらとシャベリまくり、ヒト様をケムリに巻いてしまうキャラなんだ罠~。

まぁEーや。ところで、チョト↓言葉の定義をば…、
「詐欺」とは、他人を欺罔(ぎもう:人をあざむき、だますこと)して錯誤に陥れること。詐欺による意思表示は、その意思の形成過程に瑕疵があるため取り消し得るものとされる(民法第96条)。

「遠隔霊視」などという出来もしないコトを言ったり、ありもしない「宇宙のネットワーク」なんてコトで、他人を欺罔(ぎもう:人をあざむき、だますこと)して錯誤に陥れることが、立派な「詐欺」なん蛇夜!>ロケットくん

だけど、ロケットくんが販売しているオカルトカードの件は、詐欺は詐欺でも「鷺」程度。低度な微罪だ。この程度ならトッ捕まらないから安心してEーぞ。

ただし、インチキな「霊視」や、デタラメなオカルトカードを買わされて迷惑している弱者がけっこういる。これは法的にも道義的にも良くない。

だっから、私は、ロケットくん一味がヤッている「鷺商売」には引っかからないよーに!と、私の仲間や読者には呼びかけている。つまり、公共的な言論活動だ。いっぽう、ロケットくんのは鷺的な商行為、と。

で、私が怒っているのは、ひとつだけだ。ロケットくんのことは別に怒ってない。
いちいち「浜の真砂」に怒っていたらキリがないからな(爆)

私が怒っているのは、ロケットくんの仲間の蜂谷弘悦クンが、『文殊菩薩』というブログ(このブログのオーナーは私)をつかって、詐欺的な霊感商法(ロケットくんの商売)の宣伝を何十回もヤッていたコト、それだけだ。

これは、たんなる身内の喧嘩ではない。
いま、世の中に蛆(ウジ)のようにワイてきている詐欺商法のひとつに、私が結果的に加担していたことへの反省と総括のための言論活動だ。

私は、ヒト様をダマすような言論活動は、絶対に!したくないのだ。だが、ソレを蜂谷弘悦クンはヤッていた。コレを私が怒るのは当然のことなのだ。

で、そのトバッチリ・ロケットがロケットくんの所にも飛んでいってしまったワケだが…、もともとはロケットくんがつくったような騒動なんだから、ここは黙ってみていたほーがEー鴨寝。

つーことで。


薩摩の黒ゴマさんおやっとさぁ! (以下はロケットくんの文章)
2013-11-24 10:05:23NEW !



皆さんおはようございます。大変長らくお待たせいたしました。ご存知の通り、薩摩の◯◯さんなる

爺さまが、何をトチ狂ったかはたまた老害か、かれこれ1カ月以上もシツコク私どもに喧嘩を売って

来ております。つむじ風の飄平さんをはじめ、多方面の方々を巻き込んでしまい、薩摩の爺さまに

代わって、まずは心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。




以下、志布志にお住まいの◯◯さんも十分ご理解なさるであろう、私の母方の郷里の都城弁にて、

お話させていただきます。こちらの方言のわかる方には爆笑ものだと思います。まあ関東関西の方

にも、意味はほぼわかると思いますが、難解な部分は南九州ご出身の方にお聞きになるか、ご想像

におまかせいたします。

■■

じゃれば、はじむっどー! 薩摩の黒じょかさん、おやっとさぁ!

本日もご機嫌うるわしゅーござりまする蚊?(蚊のよな人じゃっじ)

いんや、黒じょかじゃねど・・・(しょつはんめどんな)

んーと、薩摩ちいえば・・・ あっ、黒豚さんじゃった!

そうそう、むじくてむじくてむじすぎる黒豚さん。まこち好っじゃがよ~

いやいや黒豚じゃねがね。志布志ん爺さまにがらるっど。



あーすまん。まこっの名前を思い出ひた、「黒ゴマ」さーじゃった。

(誰かに聞かれんごっ小声で)

実は知っちょったっどんよ、使われた豹さんがあまりにもぐらひかい、

黒ゴマさーにしちょこち思たっよ。

ま、意味は皆さまご想像の通り、「黒ゴマんごっこまんかわろ」ちゅうこっじゃね。

「あー、そげなこつゆたら、白ゴマさんにもがらるっどー!」

ち、子供に言われたっじゃっどん、白ゴマさんごめんねー。許してね。

ね、爺さま、よかネーミングじゃろが?



で、黒ゴマさーよ、オイも我がこっだけ言わるっとやれば、我慢もしがなっどんよ、

仲間んこっを言わるれば、なんぶなんでん黙っちょいわけにはいかんちゅこっよ。

てげ腹ぁきっしぇたかい、書っくるっじ。愛用の眼鏡どんかけっ、読んみゃんせ。

ちなみに、こげなときに「こんわろぁ、てげてげにしちょかんか!」とも言う。

貴様たいがいにしとけ、っちゅう意味やね。

黒ゴマさーは、テゲテゲがてげ好っなごたっじ、喜ばそち思っ、ひさひかぶぃにつこっみた。



ちなみに、こん弱いもんイジメLOVEの黒ゴマさーは、としゃいくっじゃろかい?

そらよかとっひやろね~ 写真ぬ見っみれば、まーぼちぼち七十ぐらいじゃろか? 

そいで黒ゴマさー、なんじゃっちか? 屁?(屁のよな人じゃっじ)

UFO詐欺? あの・・・すいませんけど、笑っかっしゃんなよ。

どげなクソミソ、いや脳ミソでこねくり回せば、そげなストーリーになっとじゃろか? 

抜けさっのオイにもゆーわかいごっ、じっぺ教えっくいやんよ?



ま、そこまでゆとやれば、なんか物証があっとじゃろね。

オイたっが強制的に売った録音とか、何万何十万も法外な値段をふっかけた契約書とか、

そん証拠ば、オイたっが目の前に全部並べっみょ。

なぬグズグズしちょっとか・・・どら見せっみ。んーっと、あら? ぽんぽこ笑店?

なんか書類がずばっ入っちょっ。まぁこんたあんたん商売のもんじゃかい関係ねど。



そいと? なんち? 聞こえん。まちっと太か声で言わんか。

あー? なぃもねっかよ? 朝かぃ晩ずぃ暇にまかせっ、あんだけ書き立てちょってか?

コラ黒ゴマさー、そげなこっを世の中では、言いがかりっちゅう。

アンタは知っちょって故意にやりよっとじゃろ? そら確信犯の領域じゃっどな。

(かすかに頷き、"志布志ぶ"認める黒ゴマさー)

よし、今日からアンタん担当係は、「言い係」にしちょっくるっじ。



ないごてそげな誹謗中傷ばしつこくすっとじゃろかち、オイもいろいろ考げっみたどん、

生まれつっのボンクラじゃかいひとっもわからんじゃった。

で、みやこんじょの親戚の八十五の婆さまにたんねっみたっよ。

説明すっとに3時間もかかったどん寝・・・(婆さまが途中で寝っしもた)

目が覚めたら、開口一番、「そら『げんねみち』を知らんわろか、逆にあんたたっがこっが

おじっじゃろ。聞いちょればアタシのほうがげんねがよ」

ちゅう、まこち的確なご意見じゃった。



薩摩の黒ゴマさーよ、アンタは叩っ相手をまっごちょっど。

立ち向かうべきはもっとデカイ権力者じゃなかとか? オイたっのごたっ庶民の小物を

踏んたくりまくってどげんすっとか? まこちそん名前が泣いちょっち。

今度、爺さまの大好きなお陽さまにたんねっみやんよ。

たぶん、いまんごっ誹謗中傷を重ねちょったら、黒ゴマさーが積み上げっきた価値は、

ちんがらっのほっけっきょきょきょになっどち、よかごっ教えっくいやっち思うがよ。



じゃっどんね、黒ゴマさー・・・(しんみり)

最後にね、オイはアンタにひとっだけ感謝せないかんこっがあっとよ。

何じゃっち思うねよ? そいはね、

「チームロケットを全国に宣伝して有名にしてくれて、まっこち、あいがとぐぁひた」

ちゅこっ! m(_ _)m 

なんぶ身体によかち、直射日光に当たぃすっぎゃんなよ。

こいから寒むなっじ、風邪どん引かんごっ、またお便りすぃかもしれんじ、

そいまで元気にしちょっきゃんよ? みつあるっかたではんとけやんなよ?

おやっとさぁ!

(この後にPDFファイルへのリンクがあるが、ダウンロードするほどでもないので省略:飯山一郎)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにこちらを見て、びっくりしてます。
わたしは飯山さんのサイトもロケットさんのサイトも、両方、好きで、ときどきのぞいてました。
飯山さんの生活感ある生き方の智恵は多いに勉強になり、でも、社会をどうこうしようなんてことを考えるのはやめてじぶんと家族の健康だけ考えてなさい的なのは、もの足りず、
ロケットさんの果敢なオペレーションというのでしたっけ?頼もしく見てました。

霊視とかは実証のしようがないけど、価格を見ても、このぐらいの値段で、ヒーリング的商売をしている主婦は、わたしの知り合いにもいますし、こういうものは、受ける方のすきずきですよね?
カード的なものは、わたしもオラクルカードけっこう好きで、いくつか持ってますが、効果があるなしなんて、ほんと使う人次第なもんですよね?
返品するとかいう人は、いったいなにを期待していたのかなあ。
コンビニでチョコレートを買えば、チョコレートが手に入るのと同じような確実性を求めてたんでしょうか?

飯山さんにしろ、ロケットさんにしろ、カードを買った人にしろ、霊視を受けた人にしろ、まあ、いろいろ言い分はあるのですね。

争いのない世界が早く来るといいですね…

文殊菩薩のリベラルさも、遠隔霊視と宇宙のネットワークのぶっ飛び感も、
どちらも今の世の中に必要だと思う。

世の中を変えてゆける人は、ちょっとクレイジーさが必要だと思う私には
ロケットさん、飯山さんともに、そのクレイジー加減、
個性が違うだけでどちらも素敵に思っていたので残念です…

それぞれに、じぶんが正しいと遠吠えしあってるのに
こんなコメントするなんて、巻き込まれてますね。わたしも。
書いてる人は影響を及ぼしたいから書いてるんですよね?
まあ、閲覧者は、影響されるわけですが、それもじぶんの問題ですね …

パロディー

飯山さんの代わりにお返事書きました!
余計な事するな?しっつれいしました~

------------------------------

千葉のへそゴマが、鷲のことを 薩摩の黒ゴマとかほざいて色々書いておったか、鷲も年だから鷺と鷲の区別もつかなくなった。

へそゴマが書いている言葉の意味もよくわからんかった。

え?薩摩じゃなくてサイコ?

そんなに大きな声で話をすると、拘置県の憑さんに怒られるって?

それは、すんずれいすますた~。

軽率官だったらしいから、気をつけないと逮捕されちゃうなぁ。

いや、告訴されるかもしれないから、迂闊なことは書けないなぁ。

何でもつい最近仙台に行って、お不快をしてきたとかなんとか?

相変わらずあちこちで飲み歩いているらしいのー。

まあそんなことは故人…ではなく個人の自由だから、鷲の知ったことではないわな。

自分のことを言われるならまだしも、人のことは許せん?
というのは、表向きで、本当は、自分のことを言われたから原辰徳か?

どうやら千葉のへそゴマは、すり替えが得意らしいのー。

口論になり分が悪くなると、今度飲みに行きましょう、と誤魔化すらしい。

何でも、地方のお不快に出たときに、『東京の方がもっとかわいい子がいるから、東京のお不快にもおいで』と誘ったとか誘わないとか。

おっと、憶測で物をいっちゃいけないなあ~。

間違えて逝っても、『間違いはない』と堂々いうのが憑流である(笑)


オカルトカードの件だが、鷲の所にも、効果が全然ないとか、返品したいが受け付けてもらえるか不安だとか、そういった苦情がたくさん届いておる。

へそゴマのブログでは、そういった苦情を受け入れる体制は整っておらんのか?

売りつけた覚えはないというが、最初は、気がつかずに買ったものの、結果的には売りつけられた、騙されたと思うのが霊感商法のアクドイやり方である。

え?もっと小さい声で話しをしないとマズいだと?

そういえばオカルトカードを作った人は、「化ける口」だったとか聞いたが、中学生にも参加しておったらしいな。

絵を描かせるくらいなら問題ないが、酒を飲む場所に、高校生の女の子を呼んで、どんちゃんやるのは問題ではないのか?
確かそんな噂も聞いた覚えがある。

オカルトカードは領収書を受け取ってないとか、メールしてもお礼の返事がないとか、どうもこれは社会人として失格蛇夜。

鷲が書いたことに、証拠があるだのなんだの、ぼやいているようだが、証拠は、ネット上にあちこち残っているではないか。

おまけに、まとめwikiまで出来ておるし、作ってもらった人に感謝しないといけない猫~。

鷲のブログに載せてもらって、有名になったと喜んでおるが、恥をさらしたとは思わないところが、さすが千葉のへそゴマである、鼠~ことだ。

標準語訳です

標準語訳をここに載せておかないと、ロケット氏ブログのアクセスが増えて、あちらをいい気分にさせてしまうので、ここに書いておきます。

-----------------------------

じゃあ始めるよ! 薩摩の⿊じょかさん、おつかされま!
本日もご機嫌うるわしゅーござりまする蚊?(蚊のような人だから)
いや、⿊じょかじゃない・・・(焼酎は美味しいけどね)
んーと、薩摩といえば・・・ あっ、⿊豚さんだった!
そうそう、可愛くて可愛くて可愛いすぎる⿊豚さん。本当に好きだよ〜
いやいや⿊豚じゃないよ。志布志の爺さまに怒られるよ。

あーすまん。本当の名前を思い出した。「⿊ゴマ」さんだった。
(誰かに聞かれないように小声で)
実は知ってるんだけど、使われた豹さんがあまりにも可哀想だから、
⿊ゴマさんにしとこうと思ったんだ。
ま、意味は皆さまご想像の通り、「⿊ゴマみたいに小さい奴」ということだね。
「あー、そんなこと言ったら、白ゴマさんにも怒られるよー!」
って、子供に言われたんだけど、白ゴマさんごめんねー。許してね。
ね、爺さま、いいネーミングでしょう?

で、⿊ゴマさんよ、私も自分の事だけ言われるのなら、我慢もできるけど、
仲間のことを言われるのは、どうしても黙っているわけにはいかないのよ。
相当腹が立ったから、書いてあげるよ。愛用の眼鏡などをかけて、お読みなさい。
ちなみに、こういうときに「こいつ、てげてげ(いい加減)にせんか!」とも言う。
貴様たいがいにしとけ、という意味だね。
⿊ゴマさんは、テゲテゲが相当好きみたいだから、喜ばそうと思って、久しぶりに使ってみた。

ちなみに、この弱いものイジメLOVEの⿊ゴマさんは、年はいくつだろうか?
そりゃいい年でしょう〜 写真を見れば、まーぼちぼち七十ぐらいでしょうか?
それで⿊ゴマさん、何でしょうか? 屁?(屁みたいな人だから)
UFO詐欺? あの・・・すみませんけど、笑わせないでくださいよ。
どんなクソミソ、いや脳ミソでこねくり回せば、そんなストーリーになるのでしょうか?
間抜けの私にもよくわかるように、よく教えてくださいよ?

ま、そこまで言うのなら、なにか物証があるのでしょうね。
私たちが強制的に売った録音とか、何万何十万も法外な値段をふっかけた契約書とか、
その証拠を、私たちの目の前に全部並べてみなさいよ。
なにをグズグズしてるの・・・どれ見せてごらん。んーっと、あら? ぽんぽこ笑店?
なんか書類が一杯入ってる。まぁこれはあなたの商売のものだから関係ないよ。

それと? なんて? 聞こえない。もうちょっと大きな声で言いなさい。
あー? 何もないんだ? 朝から晩まで暇にまかせて、あれだけ書き立てといてか?
コラ⿊ゴマさん、そういうのを世の中では、言いがかりという。
アンタは知ってて故意にやってるんでしょう? それは確信犯の領域だよね。
(かすかに頷き、”志布志ぶ”認める⿊ゴマさん)
よし、今日からアンタの担当係は、「言い係」にしといてあげるから。

なんでそんな誹謗中傷をしつこくするんだろうかと、私もいろいろ考えてみたけど、
生まれつきのボンクラだから全然わからなかった。
で、都城の親戚の八十五の婆さまにたずねてみたんだよ。
説明するのに3時間もかかったけど寝・・・(婆さまが途中で寝てしまった)
目が覚めたら、開口一番、「それは『恥』を知らない奴か、逆にあんたたちのことが
怖いんでしょう。聞いてたらアタシのほうが恥ずかしいよ」
という、誠に的確なご意見でした。

薩摩の⿊ゴマさんよ、アンタは叩く相⼿を間違ってるよ。
立ち向かうべきはもっとデカイ権力者じゃないのか? 俺たちのような庶⺠の小物を
踏んづけまくってどうするんだ? 本当にその名前が泣いているよ。
今度、爺さまの大好きなお陽さまにたずねてみてごらんよ。
たぶん、いまみたいな誹謗中傷を重ねてたら、⿊ゴマさんが積み上げてきた価値は、
目茶苦茶のメチャメチャメチャになるよって、良く言い聞かせてくれると思うよ。

でもね、⿊ゴマさん・・・(しんみり)
最後にね、俺はアンタにひとつだけ感謝しなければいけないことがあるんだよ。
何だと思う? それはね、
「チームロケットを全国に宣伝して有名にしてくれて、本当にありがとうございました」
ってこと! m(_ _)m
どんなに身体にいいからって、直射日光に当たりすぎないようにね。
これから寒くなるから、風邪など引かないように、またお便りするかもしれないから、
それまで元気にしときなさいよ? 道を歩いててコケなさんなよ?
おつかれさま!

----------------------------

サイコパスの典型ですね。
笑っちゃう位、特徴がテンコ盛りです。
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP