飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

【怒】「特定秘密保護法案」強行採決と同じくらいにトンデモナイNHK!放映を恣意的に飛ばす!

log
日々の出来事をボヤキつつ、日本が直面している諸問題の根源を追求する

【怒】「特定秘密保護法案」強行採決と同じくらいにトンデモナイNHK!放映を恣意的に飛ばす!

NHKが衆院特別委で行われていた「秘密保護法」の質疑の様子を放映していてライブで見ていたが、肝心の強行採決の場面は恣意的に外し飛ばしていた。


野党の理事たちが委員長に詰め寄っていた中での強行採決

怒りのツイート


前回のエントリーでも指摘したとおり、特別委員会の最中に猪瀬都知事の会見があり、強行採決前にNHKが突然、映像を切り替えて報じたニュースが猪瀬会見だったことからも、スピン確定!

毎日新聞が「自民党関係者」の話として次のように報じている。
≪この日の特別委の審議が全国にテレビ中継されていることを考慮。「首相がいる場で採決を強行する姿を国民に見せてはまずい」とみて、質疑を終えて首相が退席した後のタイミングで採決に踏み切った。≫
参照


国民生活にとっても影響がある希代の悪法なのに一切中継せず、最後の採決だけ中継させたことについて、自民党からNHKに依頼していた事を日刊ゲンダイが報じている。


「秘密保護法」 採決だけ中継させる安倍政権の不敵な意図
(2013年11月25日 掲載)

特定秘密保護法案に対する世論の反対が急速に広がりつつあるが、与党は26日採決する方針を崩していない。しかも、その様子をテレビ中継させようとしているから不敵だ。
 法案を集中審議している国家安全保障特別委員会の中谷元・与党筆頭理事は先週末、記者団から「(法案は)火曜日に緊急上程するのか」と聞かれ、こう答えたという。
「そうだ。火曜日はNHKに頼んである」
 頼んだのは委員会採決のテレビ中継。
みんなの党と日本維新の会の修正合意を取り付け、いざ採決となれば、圧倒的多数で可決される公算が大きい。問題は、なぜわざわざ中継させるのかだ。
「共産党や社民党は法案に強硬に反対していますから、委員会の採決はモメるでしょう。数の力ではかなわない反対派が委員長席に詰め寄るなど、紛糾する場面があるはず。安倍政権は、『野党は暴力的』『審議を妨害している』というイメージを国民に植えつけようとしているのだと思います。もちろん、国民注視の中で堂々と採決し、圧倒的多数の賛成を得たとアピールする狙いもあります」(元NHK政治部記者でジャーナリストの川崎泰資氏)
 それにしても、NHKも情けない。これまで特定秘密保護法案の審議をロクに中継してこなかったのに、頼まれたら唯々諾々と採決を中継するのか。


やはり自民党とNHKとの間で事前の打ち合わせができていたという証左である。

こんな似非公共放送は日本にはいらない。

【原典:『日々坦々』→ http://p.tl/IE3v

コメントの投稿

非公開コメント

井口和基氏は法案に賛成

井口和基氏は法案に賛成していますよ。反論があれば、ぜひブログでお願いします。
http://quasimoto.exblog.jp/21377076/
井口氏によると
これは即刻誕生させなければならない重要法案なのである。これによって、与党内にいる売国奴も有罪にできる。
たそうです。
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP