飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

米副大統領 12月2日訪日 中国防空圏への対応

jiji
中国防空圏への対応焦点=米副大統領 12月2日訪日

 【ワシントン時事】バイデン米副大統領は12月2~7日の日程で日本、中国、韓国を歴訪する。副大統領としての訪日は2011年8月以来、2回目。日中間では現在、中国による東シナ海の防空識別圏設定を受けて緊張が高まっている。米国は防空識別圏に「深い懸念」を表明しており、バイデン氏がより踏み込んだ反対姿勢を示すかどうかが焦点となる。

 バイデン氏は2~4日の日程で訪日。安倍晋三首相らと会談し、中国が設定した防空識別圏を「東シナ海の現状を一方的に変更する試み」(ケリー国務長官)と見なし、日米で中国に自制を働き掛ける方針を確認するもようだ。

 バイデン氏はこの後の訪中で、習近平国家主席、李克強首相ら指導部に米国のこうした立場を直接伝えるとみられる。ただ、どこまでより強い表現で対応を促せるかは不透明だ。バイデン氏は先週、ワシントンで中国の劉延東副首相と会談し、米中間の協力の拡大などについて意見交換したばかり。日中対立に対しても外交解決を基本としている。

 韓国では、朴槿恵大統領と会談し、米韓関係や東アジア情勢をめぐり意見交換する。バイデン氏の日中韓訪問は、14年4月に予定されるオバマ大統領のアジア歴訪の露払いと位置付けられる。

 バイデン氏はまた、オバマ大統領が「アジア重視」政策の柱の一つに掲げている環太平洋連携協定(TPP)交渉の年内妥結に向け、12月7日からのシンガポールでの閣僚会合を前に日本側に協力を求める方針だ。


記事:時事ドットコム 2013/11/27-15:18

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP