飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『なぜ宇宙人は地球に来ない? 笑う超常現象入門 』 (PHP新書)

ネットゲリラが愉快な本を紹介してくれた.39! (飯山一郎)



さまざまなオカルトや怪奇現象についての意見をまとめたコラム集雑誌の連載が元になっている。著者はオカルト嫌いではなく、「懐疑派」だという。

宇宙人、UFO、ミステリーサークル、ナスカの地上絵、モアイ像、スプーン曲げ、念写、マイナスイオン、雨男・雨女、ピラミッドパワー、魔女、タロット、風水、こっくりさん、血液型占い、水晶球、六曜(大安や仏滅とかいうお日柄)、姓名判断、お札、藁人形、仏像、墓、戒名、数字による吉兆、開運印鑑、パワーストーン、火の玉、開運グッズ、心霊写真、他。いろいろな教養を披露しながら突っ込みを入れて紹介していて、なかなか面白い。また、それぞれイラストが入っていて、それが笑える。

特に科学を駆使して、というような内容ではない。だが、そんなレベルの議論すら必要とせずとも冷静に考えればおかしいでしょうこれは、といえる怪しげなものが世の中に氾濫しているのだということに気付かされる。

内容紹介
意外と簡単に作れるミステリーサークル、完全にコントになっているESPカードの実験、
雨男・晴れ男の正体、九九%実行不可能な藁人形、全ての人間の運命が書かれていると
言われる「アガスティアの葉」、胡散臭さが炸裂しているヒランヤ……。
ああ、素晴らしきかな超常現象! 信じる・信じないは別にして、
本書で取り上げた71の「謎」は人心を惹きつけてやまない。
タロットカードに嵌(ルビ:はま)るオカルト少年だった芸能界の異才が愛をこめて懐疑し、
ギャグマンガ界の鬼才がめくるめく傑作を連発する決定版!
超常現象小事典としても使えるボリュームを十分にご堪能ください。
<本書で取り上げる「謎」>
◎著者が偶然、騙された人に遭遇した「永久機関」
◎結構、歴史は浅い「六曜」
◎回すだけで御利益があると言われる「マニ車」
◎買えば開運から遠ざかる「開運グッズ」
◎今はパソコンで作れる「心霊写真」
◎加藤清正が退治した!?「河童」etc

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP