飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『東京大学 18年間で50本以上の論文が捏造』 頭狂大学のやることは,そんなもんだろ.

東京大学 18年間で50本以上の論文が捏造

大学などの研究機関は研究費をもらうためには,どんな悪どいことも平気でヤル.世の中には「エビデンスだ,データだ,権威ある論拠を示せ!」と騒ぐアカデミズム馬鹿が多いが…,まぁ,頭狂大学つーことだ. (飯山一郎)

「メリー・クリスマス!」のMSGロゴ.おしゃれなロゴマークだ.(飯山)
mxmas
『ロシアの声』 2013/12/27

東京大学 18年間で50本以上の論文が捏造

東京大学 18年間で50本以上の論文が捏造
Photo: EPA

分子生物学の分野における学術論文50本以上が18年間で捏造されていた。今年春から醜聞となっている捏造問題を調査していた特別委員会が明らかにした。


 この中心となっていたのはシゲアキ・カトウ元教授で、1996年から今年まで東京大学で勤務していた。その間、カトウ氏の率いるグループは165本の論文を発表しており、そのうち51本が捏造だった。そのなかには「ネイチャー」や「セル」に掲載されたものもあった。

 実験画像などを組織的に捏造することで、望ましい結果などを導き出していた。

 この結果、30億円以上が無駄に使われたこととなる。東京大学では国や企業などへの返金を検討している。

 イタルタス




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生物学系統の論文騒動で思う事

あえて具体名は挙げないが、ある程度若い女性の書いた論文が、大々的に報道された後、捏造疑惑が上がり、叩かれたりと騒動になっている。 これから話す事は、あくまで筆者の見解であって、「これが真実だ」という押しつけではない。今まで色々な事を語ってきた筆者がどういう見解を持っているか知りたい人へ向けた、内々的なコメントとなる。 まず、昨日書いたばかりだが、芸術の分野や学術的な論文などは、ゴ...

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP