飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

【炎上】ホリエモン、新幹線で泣く子供に対し「舌打ちもしょうがない」「睡眠薬飲ませればいい」と発言 ← ホリエモンは,人間としての心やさしさが欠如している!(飯山一郎)

naver4.jpg

horiemon.jpg
ホリエモンこと堀江貴文氏が、新幹線で泣く子供に対して「舌打ちくらいいいんじゃないか」「睡眠薬飲ませればいい」と発言してTwitterが炎上する騒動になっています。そこで、一連の堀江氏の発言をまとめました。 更新日: 2014年01月07日

ホリエモンが、新幹線で泣く子供に対し「舌打ちするのはしょうがない」「睡眠薬飲ませればいい」などと発言,ネットが炎上している.
私は思う.
ホリエモンには,人間としての心やさしさが欠如している!と.
表示が乱れる方は,原典にアクセスして下さい.→ http://p.tl/FiJg (飯山一郎)

発端はこのツイート

今、新幹線で後方の席の子どもが泣いてて、隣の席の女性がうるせーな、って言いながら舌打ちしたんだけど、そういう人は新幹線自由席じゃなく、車で移動すべきだ。公共交通というのは、老若男女、色んな人が乗るもの。公共圏は、我々が当事者意識と寛容によって生み出すものだと思う。

これに対し、堀江氏が反応

▼堀江氏 VS Twitter民の議論が開始

舌打ちくらいいいんじゃないかと思ったりするwww RT @Hiroki_Komazaki: 今、新幹線で後方の席の子どもが泣いてて、隣の席の女性がうるせーな、って言いながら舌打ちしたんだけど、そういう人は新幹線自由席じゃなく、車で移動すべきだ。公共交通というのは、

いや、うるせーな、とか言われると子持ちには地味に傷つくもんすよー。 "@takapon_jp: 舌打ちくらいいいんじゃないかと思ったりするwww RT: 新幹線で後方の席の子どもが泣いてて、隣の席の女性がうるせーな、って言いながら舌打ちしたんだけど、そういう人は車で移動すべき"

だから? 泣いちゃ駄目ってこと身に沁みてわかるんじゃないの? RT @Hiroki_Komazaki: いや、うるせーな、とか言われると子持ちには地味に傷つくもんすよー。 "舌打ちくらいいいんじゃないかと思ったりするwww RT: 新幹線で後方の席の子どもが泣いてて

@takapon_jp @Hiroki_Komazaki 舌打ちは仕方ないとして、「うるせーな」と言ったことは看過できませんね。子どもが泣いたくらいで「うるせーな」と言う奴は、公共交通に乗る資格なし

マジか。おれ資格ないなwww RT @blanchepapa: @takapon_jp @Hiroki_Komazaki 舌打ちは仕方ないとして、「うるせーな」と言ったことは看過できませんね。子どもが泣いたくらいで「うるせーな」と言う奴は、公共交通に乗る資格なし

@takapon_jp @blanchepapa @Hiroki_Komazaki 田舎者に多いタイプだね。密集した都会に住む人間は、見ざる、言わざる、聞かざる、 お互い様が原則。これが理解できない。しかし、田舎の感覚で生活して近隣トラブルを起こすのも、このタイプの人。

@xyxyuu @takapon_jp @Hiroki_Komazaki 確かに。思っていても口に出さない、という当然のことができない人が多くなりました

口に出すくらいがストレス解消になって丁度良い。我慢はストレス溜まるからよくないよ RT @blanchepapa: @xyxyuu @takapon_jp @Hiroki_Komazaki 確かに。思っていても口に出さない、という当然のことができない人が多くなりました

皆誰しも“よく泣く子供”だったんじゃないですか?"@takapon_jp: マジか。おれ資格ないなwww RT @blanchepapa: @takapon_jp @Hiroki_Komazaki 子どもが泣いたくらいで「うるせーな」と言う奴は、公共交通に乗る資格なし"

そらそだろ RT @hamanobaramon: 皆誰しも“よく泣く子供”だったんじゃないですか?"マジか。おれ資格ないなwww RT @blanchepapa: @Hiroki_Komazaki 子どもが泣いたくらいで「うるせーな」と言う奴は、公共交通に乗る資格なし"

@takapon_jp @blanchepapa @Hiroki_Komazaki うるさい子供に親が一言「すいません」とフォーローする言葉があるだけでも周りの張り詰めた空気は変わるものだと思う。

まあそうだね。 RT @yoshiaccess: @takapon_jp @blanchepapa @Hiroki_Komazaki うるさい子供に親が一言「すいません」とフォーローする言葉があるだけでも周りの張り詰めた空気は変わるものだと思う。

RT @pooh_banker: 子供が泣くのはしょうがないとしても、「子供が泣くのは当たり前」と完全に開き直って、子供をあやさなかったり、周りに申し訳なさそうにしないdqn親に対しては、舌打ち&苦言を呈されてもしょうがない気がしますね。RT @takapon_jp @Hiro

だから、毒吐いて怒りを終了させる。それでいいじゃん RT @blanchepapa: @k98330twi @takapon_jp @xyxyuu @Hiroki_Komazaki 怒りは無駄なエネルギーを消費するらしいですよ

ここで一旦議論は終了。

しかし数十分後…

赤ちゃんを新幹線とか飛行機に乗せること自体をできるだけ避けてたし、もしどうしても必要が出てきたら、できるだけ乗り物で寝るように疲れさせてたり、それでも起きて泣きそうなら、おしゃぶりを咥えさせたり色々手はあると思うんだけどなあ。少なくとも私はそうしてた。

@takapon_jp それ以前に泣くのは当然とか騒ぐって事におんぶにだっこな親は多いですよね。最低限のケアもしないで騒がしいのはどーかと思う。逆に子供いない世代や人はその違い分からないかも

そうなんだよ。甘やかしすぎ。なく子にイラつくんじゃなくて親の対応にイラつくんだよね RT @yangadget:それ以前に泣くのは当然とか騒ぐって事におんぶにだっこな親は多いですよね。最低限のケアもしないで騒がしいのはどーかと思う。逆に子供いない世代や人はその違い分からないかも

▼この発言に反論する人が出現

@takapon_jp 殆どの親は色々努力してると思いますよ。少なくとも私や友達はしてました。子ども小さければ、新幹線や飛行機にはなるべく乗りたくないですし、泣かないようにどんなに方策巡らしても何故か泣くのが子どもです。そんな時は親も泣きたいです。

いや、してないね。おしゃぶり咥えさせると歯並びが悪くなるとかいう馬鹿もいる RT @orange34271: 殆どの親は色々努力してると思いますよ。少なくとも私や友達はしてました。子ども小さければ、泣かないようにどんなに方策巡らしても何故か泣くのが子どもです。そんな時は親も泣

▼再び堀江氏 VS Twitter民の議論が始まります

昔ね。離婚した。二年ほど乳飲み子を育てました RT @char_second: @takapon_jp えっ!???? お子さんいましたっけ?

(引用先)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP