飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

癌の治療をしながら死んでしまったシトの「見事な闘病記」である.

nsports.jpg
日刊スポーツ [2013年3月23日13時45分]


癌の治療をしながら死んでしまうシトの「見事な闘病記」である.
その「闘病」は,吐きながらも無理して食べること! 申し訳ないが,嗤ってしまった.

【たかじんさんの「闘病」の経過】
▼2012年1月 食道がんを告白。活動休止を発表
▼同2月 入院
▼同3月5日から抗がん剤治療を開始
▼同4月9日 がん切除手術を受ける
▼同6月 退院
▼同6月 再び、抗がん剤治療を始めており
▼同9月 抗がん剤の副作用の影響で再入院も1泊2日で退院
▼13年3月 1年2か月ぶりにテレビ復帰
▼同5月2日 収録後、体調不良を訴える。翌日の読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」の収録も休む
▼同5月8日 公式サイトで、当分の間、休養することを発表

【結論】手術をせず,抗癌剤治療をせず,少食・粗食に徹した生活をしていたら…,
やしきたかじんは死ななかった! (飯山一郎)

やしきたかじん、狭心症と思いこんでいた

 初期食道がんから約1年2カ月ぶりに復帰した歌手やしきたかじん(63)は、がん発覚の約3カ月前に、胸に痛みを覚え、狭心症と思いこんでいたことが23日、分かった。この日午後、たかじんの復帰初収録となった関西テレビ「たかじん胸いっぱい」(土曜午後0時)が放送され、その中で、たかじんが明らかにした。

 たかじんによると、一昨年10月ごろ、胸に痛みを感じ、心臓病と思い、検査を受け、狭心症の疑いも浮上したが、病名は判明せず。同年末、毎年恒例のハワイでの年越しを取りやめ、年が明けた昨年1月末、人間ドックで胃カメラ検査を受け、食道に腫瘍が発見された

 「細胞とって良性か悪性か、検査します言うてたけど、おれは『あ、悪性やな』と。そんなん、ここまで好き勝手に生きてきて、良性やったら、世間のみなさんに申し訳ないわ」と、すぐに覚悟を決めたという。ただ、胸の痛みの理由が判明したため、人間ドックの検査は途中でやめ、そのまま「焼き肉食いに行った」。その後、正式に食道がんが分かったときも「あ、がんや。しゃあないな」としか思わなかったことも明らかにした。

 同年2月9日、都内の病院に入院。50インチの大型テレビ、お気に入りの入浴剤などを持ち込み、VIPルームに入り、同3月5日から抗がん剤治療を開始。同4月9日、最新設備の3D内視鏡を使った手術で、がんの切除に成功したという。

 入院の模様については、主治医もVTRで番組に出演し、詳細に説明。主治医によると、がんの手術は成功したものの、縫合不全により、消化液が肺などへ漏れており、2度目の手術を行ったという。

 また、主治医は「普通、この状態なら数カ月は回復にかかるが、(たかじんは)1カ月で回復。こんな人みたことない」と驚きのコメント。その理由は、積極的に食事を摂取しようとする姿勢にあったようで、主治医は「半分、戻しながらも(栄養補給を投薬に頼らず)次々と食べ物を口に入れていた」ことも明かした。たかじんは「自分の病気は自分で治さなあかん」と言い、入院中にマクドナルドのフィレオフィッシュも食べていたそうだ。

 たかじんは同6月9日に退院。住まいのある北海道で療養を始めたが、栄養補給のため腸へつないでいたパイプを、「自分の口から食べ物を食べるため」に自力で抜き取ったことも告白。このころ再び、抗がん剤治療を始めており、「髪は抜けんかったけど、腸閉塞(へいそく)まがいになった」と言い、再入院も経験したという。

 その後は経過も順調で、同11月20日からはハワイでの療養をスタート。同12月25日には、別荘設備のカラオケで20曲歌い、声の調子も確かめていた。ただ、体重は50キロ台だったため、目標の60キロ台に戻れば復帰すると決意。アーモンドチョコ、あんぱんなど、高カロリー食品を好んで食べ、今年1月14日に体重は60キロ台に回復し、現在はベストの63キロ前後を維持している。

 また、昨夏、写真週刊誌に撮影された親密女性との交際については「そんな(世話を焼く)のは、次から次へとローテーションでくるわ」と煙に巻いていた。

 [2013年3月23日13時45分]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんのこっちゃ?!このこっちゃ?!合掌!残念無念、ゴミウリの周りはくそまみれのどあほーだらけ
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP