飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

今の日本がおそろしいのは、事実(放射性プルームが関東をおそったこと)を書いただけで、それを非難する人間が山のように現れることです。 『院長の独り言』

「今の日本がおそろしいのは、事実(放射性プルームが関東をおそったこと)を書いただけで、それを非難する人間が山のように現れることです。」と“オノデキタ”(小野俊一)医師が書いている.
そのとおりなのだが…,現実社会の実態は(非難どころではなく)陰湿なイジメに遭い,嫌がらせ攻撃や差別,さらに「出て行け!」と排斥される冷酷さなのだ.

日本という国家社会は,すでに“生き地獄”になっている.

もっと言っておこう.この国は,畜生国家だ! と.このことは…,数十カ国を視察した経験,また国家の歴史学からも確言できる.だから確言し,断定している.

とにかく皆さん,畜生国家に生きていることをシッカリと認識したうえで,しなやかに,かつ,たくましく生き残り,生き延びていってください. (飯山一郎)

incho.jpg
院長の独り言
 2014年01月08日

体調不良が目立つ-春風亭小朝氏のブログから

北海道新聞が、大貫妙子(シンガーソングライター)氏が、被曝による健康被害を怖れて、北海道へ移住したことを記事として掲載しました。

札幌に部屋を借りて3度目の冬が来た。自宅は神奈川県にあるが、行ったり来たりを繰り返している。
東日本大震災が起き、原発が爆発して放射性プルーム(雲)は関東にもやってきた。
東京が仕事場である私は、その直後から咳が止まらない日々が続いていた。
風邪ではないとわかっていた。
乾咳がコホコホと出続けた。
私の周りのとくに幼い子どものいる友人は東京を脱出した。ほとんどは関西、そして沖縄まで。その時私は札幌に行こうと決めた。

今の日本がおそろしいのは、事実(放射性プルームが関東をおそったこと)を書いただけで、それを非難する人間が山のように現れることです。

なぜ、福島県民を侮辱したことになるのか全くわかりません。福島を侮辱したのは、事故を起こした東電、そして原発建設を認めてきた政府ではありませんか。

たいていの芸能人はブログを書いていますので、様々な体調変化を知ることができます。時々、こんなことが書いてあるよ~と教えてもらうことが多いのですが、本日教えてもらった「春風亭小朝」師匠のブログは秀逸でしたので、ここに詳細させていただきます。



 落語もうまいです。とくにまえふりだけで、本編を完璧に上待っています。このように、時代を風刺する力がなければ、一流とは言えないでしょう。なぜ、落語家が今のありさまを落語にしないのか不思議でなりませんでしたが・・・

まわりを見たら2014年01月08日(水)

昨日は大きな手術を二度乗り越えた先輩の奥さんのところへお見舞いに行ってきました。ご本人はまもなく退院できるということで大変にお元気な様子だったのでまずはひと安心

そのあと寄席に行ったら

楽屋には、原田氏病にかかり、失明寸前で耳も聴こえなくなった後輩がおりました

噂は耳にしておりましたが、本人の話によると入院して強いステロイド治療をしたおかげで、50%くらいまで回復してきたそうです
医師からは完治できますと言われているそうなので良かった良かった

僕が彼から病状の説明を聞いている間、同じ楽屋には白内障と緑内障の手術をいっぺんにしたばかりの先輩とインシュリン治療をしている後輩、そして、昨日貧血で倒れたばかりの前座さんの姿が

お客様からは、のんきな商売に見えるかもしれませんが、入院中の噺家も何人かおりますし、原因不明の病気と闘いながら働いている前座もいたりして、裏では結構大変なことが起こっているのであります

余談になりますが、笑点メンバーが現在飲んでいる薬や健康状態はプロデューサーがすべて把握していて、地方の収録の際に万が一のことがあった時は、迅速に対応できるようになっているそうです

さらにもうひとつ余談を…

昨日まで、現在金沢在住の元うちのスタッフが子供たちを連れて東京の実家へ戻ってきてたんですが
わずか一週間いただけで、親子の顔にできものができて体調を崩してしまいました
彼女いわく、東京は水と空気がまるで違うそうです

こんなところにはいられないと、逃げるように金沢へ帰って行きました

やっぱりねぇ

KOASAショック!

完全に気がついていますね。これらの病気の原因を。小朝師匠には、是非このあたりを皮肉った落語をしていただきたいと思います。それにしても、何を書いてあるのかわからない人はわからないでしょうが、わかる人はわかる。さすが・・・

■関連ブログ
3号機爆発で生じた関東平野の汚染2013年11月19日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の落語家の方々も風刺しまくってます。 ただし、それはマスメディアには載りませんしどこかで紹介されることもありません。 寄席に足を運べば、歯切れの良い物言いを聞くことができますよ!
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP