飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「放射能汚染 あばき続ける」  「秘密法で私は罰せられるかもしれない。しかし、罰せられてもいいと思います。なぜなら、正しいことが言えなくなった時点でこの国はどうしようもなくなっていく…」 獨協医科大学准教授 木村真三さん

sunset.jpg

子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば
放射能から子どもたちを守りたい。大人たちの責任は重大です。

2014年01月10日
「放射能汚染 あばき続ける」獨協医科大学准教授 木村真三さん

秘密法で私は罰せられるかもしれない。しかし、罰せられてもいいと思います。なぜなら、正しいことが言えなくなった時点でこの国はどうしようもなくなっていく。だからこそたたかわなければならないのです。

福島県でホームステイをしながら、放射能汚染の調査を続けている獨協医科大学准教授の木村真三さんへのインタービュー記事が本日付けの赤旗に展開されてました。赤旗もどんどん放射能汚染問題も追及してほしいと思います。

nicedr.jpg拡大
秘密保護法が成立しましたが、私は、調査してデータを積み重ね、住民に正しい情報を知らせて理解してもらうための努力を続けていこうと思います。地道ですが、これが私なりのたたかいです。秘密法で私は罰せられるかもしれない。しかし、罰せられてもいいと思います。なぜなら、正しいことが言えなくなった時点でこの国はどうしようもなくなっていく。だからこそたたかわなければならないのです。

安倍首相は五輪招致の演説で、福島第一原発事故の放射性物質の汚染水問題について「状況はコントロールされている」「影響は第1原発の港湾内で完全にブロック」と言いました。その後、首相は福島原発を視察しましたが、同じ時、実は私は、福島原発の港湾の外で海水を調査していたのです。調査では明らかに放射能漏れが起きており、港湾外の海水からもトリチウム、セシウムも検出されたのです。コントロールもブロックもされてないことをあばいたのです。


こうした政府にとって都合の悪い情報が秘密法で隠されてしまうのではないか。国民の生活より安全よりも国益を損なうという言葉で情報がコントロールされれば、昔の軍国主義と同じになってしまいます。

安倍政権は再稼働を進めようとしていますが、福島原発事故の被害が続き、収束すら見えていないにも関わらず、再稼働なんて絶対にありえません。住民は放射線被ばくだけでなく、原発事故が生んだ家族や地域の崩壊などに苦しんでいます。支援を放射線量で区分するのではく、こうした原発事故が原因の全ての被害を認め、支援することが必要です。

事故から2年10ヶ月が経ちますが、この間、私は「子どもを守るんだ」という女性の力を強く感じています。その力がうまく大同団結すれば、世の中、良い方向に進んでいくと思っています。

--------------------

事故は終わってない。未だ継続中なのです。大気にも海洋にも放射能は漏れ続けてる。これだけでも再稼働できる道理など1%もない。土壌汚染をもっと細かく計測して国民に明らかにしないことひとつをとっても、すでに情報をコントロールしてる証拠とも言えます。支援を求める声はもっと団結して上げつつけなければならない。 (記事)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP