飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

今回の都知事選は,安倍と小泉の代理戦争なのである.(飯山一郎)

日本の民主主義は,選挙を通じて政策や世論を反映させる政治母体(米国でいえば“タウンミーティング”,仏国などでは“サロン”)がなく,選挙は,その時々の有権者の「気分」が左右する人気投票である.
その有権者の「気分」や「人気」はマスコミが誘導して形成される.

で,今回の都知事選挙という人気投票…,有権者の気分は「脱原発」,人気は小泉・細川の元首相コンビが圧倒する.人気という点では,舛添は,東大系のテレビタレントとして成り上がったが,人気者という要素は少なかった.
いっぽうの小泉と細川は,それこそ人気だけで総理大臣になったワケで…,この二人の「人気者」に対する人気投票では舛添は完敗である.

それでも舛添が(読みを誤って)シャシャリ出てきたのは,「脱原発」に焦る原発ムラの構成員・安倍晋三が後押ししたからである.

つまり,今回の都知事選は,安倍と小泉の代理戦争なのである.

とは言っても,小泉(廃炉ビジネス)も安倍(原発再稼働)も,原発ムラの構成員であることに変わりはない.
ようするに,都知事選とは,原発ムラ内部の主導権争いなのである.

こういう構図が分からないまま,「選挙で政治が変わる!」という幻想にひたったままの妄想馬鹿は,懸命に宇都宮でも応援したらよろしい.宇都宮のバックの共産党も,しょせんは原発ムラの構成員なんだけどな.(爆) (飯山一郎)

mi

都知事選:舛添氏が出馬会見「史上最高の五輪目指す」
毎日新聞 2014年01月14日

masuzoe.jpg 元厚生労働相の舛添要一氏(65)が14日、東京都庁で記者会見し、都知事選に無所属で立候補すると正式に表明した。「史上最高の五輪を目指し、東京から日本と世界を変える」として、2020年東京五輪の成功や首都直下地震に備えた首都高速改修などの防災対策、厚労相としての経験や自身の介護体験を生かした社会保障の充実などを公約に掲げた。原子力政策については「私も脱原発を言い続けている」「(脱原発か原発推進かという)白か黒かといった二律背反ではないんじゃないか」と述べ、都知事選の最大争点にはならないとの考えを示した。

 会見で舛添氏は「東京五輪を目標に明るい東京、日本にする」と、街づくりの中心に五輪を据える考えを強調。メインスタジアムとなる新国立競技場の建設計画は「もう一度再点検したい」と述べた。「都議会、都民の協力を得てオール東京で取り組む」と議会との協調姿勢も強調した。

 同日出馬を表明した元首相の細川護熙氏が「原発ゼロ」を唱えるエネルギー政策については「原発に依存しない社会は国民のコンセンサス」と述べ、都として再生可能エネルギーの拡大や省エネに力を入れる考えを示した。原発の再稼働は、立地自治体の声や原子力規制委員会の判断に基づき政府が決定すべきだとした。

 舛添氏は1999年の都知事選に出馬し落選したが、2001年の参院選で自民党候補として当選。07〜09年に厚労相を務めた。10年に離党し、自民党から除名されたが、今回の都知事選では自民党都連が推薦を決め、公明党都本部も支援する方針。

 都知事選では舛添氏、細川氏のほかに前日弁連会長の宇都宮健児氏(67)▽元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄氏(65)▽発明家のドクター・中松氏(85)らが立候補を表明している。【川口裕之

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都知事選では誰も支持できない

山本太郎氏は候補者の誰も推薦していない。どれも信用できないと暗喩しているわけだ。 当ブログ管理人は、山本太郎氏を結構、信頼できた。以前は「所詮、奴らの血族。少しはマトモだが、奴隷大衆が搾取される立場は変わるまい」のように思っていたが、君主に手紙というのが相当にプラスとなった。「誰が日本を本当に仕切っているかを明確にしてくれた」というわけで。隠し子がいても、別に構わない(笑) 東京に住...

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP