飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「まだ告示もされていないのに、東京都知事選が終わるまでは原発に触れないよう、他の2つの放送局で言われました」(ピーター・バラカン)。

原発ムラ(国際原子力資本連合体)といっても一枚岩ではない.
新興勢力として「(「脱原発」という看板を掲げた)廃炉ビジネス」の勢力もあるのだ.
ピーター・バラカンに「原発に触れるな!」と圧力をかけたのは,「脱原発」=「原子炉再稼働反対」を嫌う旧勢力の配下にマスコミが今もある!ということだろう.
小泉・細川の脱原発路線も含め,「国民・都民の被曝による健康問題を真剣に解決しよう!」という候補はゼロなのだ.
いまの東京に最も必要な路線は「脱原発よりも脱被曝」なのであるが,所詮は選挙という名の利権争奪戦なので,「キレイな美しいスローガン」だけが連呼されることになる.
ま,誰が都知事になろうとも,「頭狂廃墟化」は避けられません.(飯山一郎)

kuroneko.jpg
2014年1月22日 (水)
kuroneko2.jpg

 仕事中は、InterFMを聴きながらというのがここ何年ものスタイルで、朝はピーター・バラカンの『Barakan Morning』と決まっている。で、20日の放送におけるピーター・バラカンの「まだ告示もされていないのに、東京都知事選が終わるまでは原発に触れないよう、他の2つの放送局で言われました」という発言がネットでけっこう反響を呼んでいる。残念ながら席を立っていたか何かしていたらしく、リアルタイムでは聴き逃してしまったのだが、こういうのを世間では圧力と言います。「脱原発」が争点化されちゃうと困る人たちが、必死こいてるってことなんでしょう。

「原発に触れないで」放送局が要請 ピーター・バラカン氏の衝撃の生告白がネットで反響
 それにしても、素早いメディア操作ではある。ということは、それだけ細川+小泉連合の旗上げは、原子力村にとってインパクトがあったということで、本腰入れて潰しにかかってきたという証なのかも。細川叩きのネガキャンはけっこう巧みな方法で展開されいて、たとえば公示前の日本記者クラブによる共同会見が中止になったのも「細川が断ったからだ」なんてことになってるくらいだ。赤旗もここを先途と、「論戦逃げる都知事選候補者」なんて見出しを掲げつつ、記事の中では「細川護熙元首相が出席しないことが理由です」なんて記者クラブの発言を垂れ流している。こういう足の引っ張り合いが一番やってはいけないことなのに、共産党は相も変わらずです。江川紹子君も尻馬に乗っちゃって、「細川陣営の『逃げ』の姿勢が露骨すぐるにゃ」なんてつぶやく始末です。にゃんてこったい。

 でもって、浮世離れのお殿様・細川君は、今日ようやく会見を行うようだけど、戦略としては稚拙ですね。ご隠居ソーリ・小泉君とのツーショットの後に、一気呵成に責めなければいけなかったのに、もたもたしてるうちにまんまんと原子力村に付け入る隙を与えてしまいました。かといって、ここで悔やんでも仕方がないわけで、とにかく今日の会見、そして告示後の各候補者との討論などを通して、徹底して「脱原発」に命懸けな姿をさらけ出すしかありません。

 こうなった以上は、都知事選に「勝つ」ことでしか「脱原発」の活路は見い出せないんだから、選挙事務所に掲げられているという「桶狭間」の心境で突き進め!・・・・って、とりあえずエールを送る朝である。

コメントの投稿

非公開コメント

傲慢な人

このサイトの人は何を望んでるの?サイトで世の中を批判するのが、目的かな。
今回の都知事選では少しでも前に進む、そういったことが大切だが、猪瀬の後に突然降って湧いた、知事選挙、この機会を少しでも捉えようとはしないのかな、、

文句は多く野次ばかりで、知事という首長に魔法のような仕事を頼み神の手のような存在を要求し、自分はいつも安全地帯に居る人のようだ

都民側の要求を100も用意しそれに不足を言い、不満を漏らす、いつもダメである事が目的のようだ。今回は原子力ムラを倒し、東電を刷新しメディアを蘇らせるかどうかの闘いだ。他に何があるというのだろう、、

河合弁護士という方は何十年も前に、高木仁三郎学校の、生徒であり、原子力の問題に大変長く取り組まれた方であろうし、広瀬隆氏も若い人とは袂を分かっても勝ち馬に乗るんだと言われても、賭けてみるには、パワーも要ることを長い経験から、知っている。
神が用意する試練は、「欠点はあるがよりよい何かで」前進する人を応援するはず。完璧などどこにも無い。


文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP