飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「原発事故を体験した者なら福島の痛みを思い、原発なきに日本に日本を変えようと思わずにいられようか!」 と絶叫する小泉純一郎。彼の政治思想は変わった! (飯山一郎)

天木直人が1月26日に書いた本エントリを読んでから、私は、小泉純一郎が演説する動画を視聴し、文字起こしされた文章を、眼光紙背!熟読し続けた。

その読後感というか結論は、竹中平蔵と組んで日本を滅茶苦茶にした郵政民営化時の小泉の売国思想が、不思議なことに小泉からは完全に消えているのだ。

政治家(のみならず人間全て)が発する美しい言葉のウラには、必ず!隠された思惑(=黒い利害)があるが、今回に限っては、小泉純一郎は純粋に燃えている。

「原発事故を体験した者なら福島の痛みを思い、原発なきに日本に日本を変えようと思わずにいられようか!」 と絶叫する小泉純一郎。彼の政治思想は変わった!

いや、政治思想のかけらもなかった小泉純一郎に、何と!「思いやりの政治哲学」ともいえる「任侠思想」が芽生えている…。このことに気づいたとき、私は動揺したが…、それは感動に近かった。あの小泉が大きく変わった!という…。

いま、小泉と細川の「脱原発」に懸け必死の選挙運動には、日毎に支持者が増えている。首相を経験した二人の「純な想い」には胸を打たれる聴衆が多く…、このままいけば何とかなるぞ!というところまできている。

原発ムラの忠実な手羽先のマスゾエや、左翼に取り込まれた宇都宮や、痴呆右翼の田母神などに比べれば、小泉・細川コンビは、ラベルもレベルも格段に上だ。

東京都民の皆さん! いま、「日本」を思う心で今回の都知事選に臨むなら、断然! 細川の殿様ですぞ。 (飯山一郎)

amaki

0126
2014年01月26日
総理を辞めた人でも、過去の人でも、人間なんだ!

これがインターネット選挙の本来の威力である。

テレビや新聞はいま東京都内で行われていることについて何も報じない。

だから全国の日本国民は東京都知事選のことなどまるでどこで行われているかと思っているだろう。

しかしユーチューブで探せば候補者の街頭演説がまるで目の前で行われているかのような臨場感を持って見たり聞いたりできる。

私の関心はもっぱら細川・小泉ツーショットの街頭演説だ。

絶妙のコンビだ。

細川氏が切々と立候補した思いを語る。

このままでは日本の将来は危ういと思って止むに止まれない思いで出馬したと語る。

この言葉に嘘はないだろう。

その後を小泉氏がフォローする。

よくぞ細川さん決断してくれた。私は細川さんのその覚悟に敬意を表し、細川さんが当選するために全力をかけて応援する、と声を張り上げる。

その後に続く小泉氏の次の言葉がその日の小泉節のハイライトだ。

「総理を辞めた人でも、過去の人でも、人間なんだ」

いうまでもなく、細川・小泉たたきに対する強烈な逆襲だ。

しかし、これ以上感動的なセリフがあるか。

選挙演説の歴史に残る名セリフだ。

こう叫んだ後で、原発事故を体験した者なら福島の痛みに思いをはせて、原発なきに日本に日本を変えようと思わずにいられようか、と迫る。

こんな選挙演説を言える政治家がいるだろうか。

この演説の後に、ほかのどの候補者の演説を聞いても何も心に響かない。

どんなにメディアが細川・小泉連合を隠し、おとしめても、東京都の全域でこのような街頭演説を細川・小泉コンビが連日繰り返せば、まともな都民なら投票したくなるだろう。

まだ2週間もある。

日を追って細川・小泉連合に投票しようと思う有権者が増えて行くだろう。

他の候補者の演説ももちろんユーチューブで見ることができる。

しかし、比較にならない。どれも同じだ。

なぜか。本心を語っていないからだ。

選挙のための選挙演説だからだ。

何よりも大義がない。

大手メディアの世論調査では舛添候補が大差で優勢だと報じられている。

たとえそれが事実であるとしても、それは自公の組織票だ。

本当の勝利はそんな打算の票だけで決まるはずがない。

最後の決め手はその他大勢の政治に縁遠い一般都民だ。


終盤戦に入ると形勢は逆転する。

そして小泉進次郎が最後に応援に入ってクライマックスとなる。

今度ばかりは大手メディアの選挙報道や分析は不必要である。

それどころか邪魔だ(了)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コイズミでも共産党でも右翼でも何でもいいから、あの愚劣な者たちをおバカノータリン親衛隊含めて政治から葬ってもらいたいものだ。

No title

安倍政権の二の舞でしょう。
やりたい放題やられるでしょう。

No title

前回の都知事選は、宇都宮さんに投票しましたが
今回は家族総出で「殿」を応援します。
確かに、私も郵政民営化の一件で 小泉&竹中コンビは
大嫌いでしたが、崖っぷちの日本・・
ここで大きく舵取りをしなければ、大変な事になってしまいます!

安部ちゃんのポスターに書いてあるフレーズ・・「日本を取り戻す!」
あれは・・

どう見ても、「日本を売り渡す!」・・としか読めません。(爆)

美しい日本 ←これも、言葉だけですよね。

過去の大罪

私はやはり先の郵政民営化と言う
売国行為を強引に進めた小泉を信用しきれませんが、飯山先生がそう仰るなら今後の彼等(細川、小泉)に注目してみようかと思います。
北海道から失礼しました。
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP