飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『日本中に「核廃絶」広告 池田名誉会長“脱舛添”指令の波紋』という日刊ゲンダイのスクープ記事は、大メディアの「舛添優勢洗脳キャンペーン」に対向するアンチテーゼだろう。(飯山一郎)

『池田名誉会長“脱舛添”指令の波紋』という日刊ゲンダイの記事、つーかスクープ。

「ホントかいな?!」と驚きの余り眉唾したくなるが…、『平和と核廃絶を信じる』という創価学会が一般紙に掲載した全面広告の文章は意味深だ。

それよりも…、池田大作氏が生きていて、しかも健在!という情報にも、驚愕仰天したムキが多かろう。

ま、政治も選挙も一寸先は真っ暗闇! 今の世界は何が起きても不思議ではないし、何が起きるか分からない。

たとえ池田大作が徳田虎雄みたいになっていても…、本人に命じられた影武者のような代理人が現れて、「学会の婦人部はマスゾエ氏のような女性問題が多い候補は忌避する。池田大作先生のような何事も清潔な殿様にする!」なーんて言うコトはないだろうが、都知事選をめぐる必死の情報戦争のなかで、学会が「小泉脱原発勢力」に保険をかけた可能性は、ある! (飯山一郎)



gendai1.gif
日本中に「核廃絶」広告 池田名誉会長“脱舛添”指令の波紋

『日刊ゲンダイ』 2014年1月29日 掲載.

 全国津々浦々の新聞に「檄文」/span>
「人間を信じる。平和と核廃絶を信じる」――。28日の朝刊を広げると、飛び込んできた深紅の文字のメッセージ。創価学会が一般紙に掲載した全面広告だ。

 池田大作名誉会長(86)は26日、毎年恒例の「平和提言」を発表。広告は提言を受け、〈これまでの取り組みを一歩進め、青年部を中心にグローバルアクションキャンペーンをスタートさせ〉る旨を伝えたが、広告掲載の規模は半端じゃない。

 いわゆる朝・毎・読・日経の主要全国紙をはじめ、北は北海道新聞から南は沖縄タイムスまで、全国津々浦々の地方紙にメッセージを載せた。
「核廃絶」は「脱原発」にも結びつく。実は2年前の平和提言でも、池田名誉会長は「原発に依存しないエネルギー政策への転換を早急に検討すべき」と、脱原発に踏み込んでいた。都知事選で細川―小泉コンビが脱原発を掲げる中、莫大な広告費を払った全国への「檄文」は首都決戦と無関係とは思えない。

 学会関係者は「細川支援にカジを切った。すぐさま舛添支援を撤回するわけではないが、そう捉えて構わない」と、絶対匿名を条件に明かす。

「実は舛添支援は公明党が決めたこと。学会の関与は薄かった。通常なら大きな選挙の前に公明党と『連絡協議会』を開き、候補の公認・推薦を決め、組織をフル動員させます。ところが、今度の都知事選は猪瀬前知事の辞任で急に日程が決まり、公明党が公認候補を立てないこともあって、協議会を開催してこなかったのです」

 そのため、組織選挙が徹底せず、婦人部は「女性問題」の多い舛添の支援に反発していた。

「細川支援に転じたのは何といっても、池田名誉会長の意向が大きい。長く健康不安が伝えられていましたが、最近は体調が回復。『反戦平和』への原点回帰を目指し、安倍政権のタカ派路線にブレーキをかけようと意気込んでいるようです」(前出の学会関係者)

 池田名誉会長は平和提言でも「日中韓の首脳会談開催」を呼び掛けた。反中韓の安倍外交へのアンチテーゼだろう。

 東京都の公明党の基礎票は80万票。舛添から細川に票が流れれば、大逆転も可能となる。

(記事)

コメントの投稿

非公開コメント

『今も昔も』

何でもありですな♪
ブタ総理が普通に殴られる御時世ですから
この選挙自体、不正があってもおかしくない

細川氏がリードしていても
裏金やら物理的な圧力でねじ曲げられても
公には解りはしない



電力業界自民党に原発新増設促す
糞過ぎる
横道それましたが、今後は脱原発が
餌になりますな

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP