飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

一匹のオオスズメバチをミツバチの大群が「熱」でやっつけるという動画。日本蜜蜂の喧嘩の仕方は今の日本人などメ蛇ない!が、まだ学ぶ時間はあるぞ。(飯山一郎)

「日本は蜂さえハイテクか…」
ニホンミツバチの頭脳戦に外国人が驚愕

一匹のオオスズメバチをニホンミツバチの大群が「熱」でやっつけるという動画。

オオスズメバチを撃退できるのは、世界で唯一「日本ミツバチ」だけ・・。

下の動画には、ニホンミツバチの「熱殺蜂球」という巣を守るための驚異的な防衛手段の一つが映し出されている。

ニホンミツバチは48~50度ほどまで耐えられるが、スズメバチは45度を超えると死に至る。
このわずかな差の間、つまり46,7度まで温度を上げれば、自分たちは命を落とさずに敵を死滅させることができる。
どこでどう知ったのか、この明快な原理をニホンミツバチは利用しているわけです。

驚異的な頭脳と献身性を武器に、強大な敵に立ち向かうニホンミツバチ。
この光景を動画で見た外国人…、色々と感じ入ることがあったようです。

オオスズメバチ vs ニホンミツバチ Giant Hornet vs Japanese honeybee

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP