飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

日本の旅行専門家が選んだ 最高の温泉は? (『朝鮮日報』)  メインの記事は、志布志市の『安楽温泉』。

朝鮮日報
日本の旅行専門家が選んだ
最高の温泉は?

『朝鮮日報』 2014/01/25

ボタン雪が舞う中、熱い温泉につかってゆっくりしたいこの季節。日本には全国各地に温泉が約3000カ所あり、1-2月が温泉旅行の最盛期というのもうなずける。
(『朝鮮日報』の この続きを読む)

えー、ワシは鹿児島県志布志市の一部では著名な温泉評論家でR。
で、そのワシが選んだ志布志市で最高!でもない温泉を紹介したい。
ソレは、『 安 楽 温 泉 』 という 「銭湯的な浴場」 みたいな温泉でR。
(「戦闘的な欲情」ではない。)
この温泉は…、鹿児島で一番美味い!と評判の蒲鉾屋の経営で、温泉の入り口は蒲鉾屋の店内の隅の分かりにくい所にある。

で、たしかに「温泉」なのだが、泉質とか、規則とか、許可証とか、消毒日の表示とか、そーゆー余計なコトは一切書いてない。
「なーんでか?」と質問したら、「温泉の許可をとったのが何十年前。で、ここ10年以上も保健所が来ないし、何の指導もない…」という答え。
だから「泉質は?」と訊いても、「知らね~な~。湯が茶色いから鉄泉鴨寝」と答えにならない。まぁ、Eー加減というか、適当というか、大雑把というか、鹿児島弁で言うとてげてげだ。 しかし、お湯の質は最高、サウナや水風呂もあり、快適な温泉なので、ワシは1週間に1~2回は行く。入浴料は…、忘れた。 (飯山一郎)

温泉は蒲鉾屋さんが経営していて、お店の端の方に浴室入口がある。
a1.jpg

残念なことに混浴ではない。(明治時代が懐かしい.
a2.jpg

浴室内には、主浴槽と水風呂とサウナがある。
a3.jpg

飲泉もできる。熱湯を出す手動弁を開けて…、汗をカキカキ湯を飲む。
a4.jpg


.

------------------ ↓ 『朝鮮日報』の続き ↓ -------------------

このうち60カ所の温泉地が韓国でパッケージツアーになっている。旅行大手のハナツアーでは日本の旅行専門家107人を対象にアンケート調査を実施、「これまでの生涯で最高だった日本の温泉トップ12」を発表した。泉質・個性・自然とリラックス・宿泊施設(ホテル・旅館)という4項目で評価した結果、黒川温泉(熊本県阿蘇郡)が1位に選ばれた。2位は箱根温泉(神奈川県足柄下郡)、3位は「日本三古湯」の一つと言われる有馬温泉(兵庫県神戸市)だった。

 九州は温暖な気候と温泉観光で有名な地域だ。温泉街の別府を中心に、黒川・湯布院・嬉野・指宿など九州各地の有名温泉は根強い人気がある。

 1位の黒川温泉は「入湯手形」という共同入浴券制度を導入、日本国内でも毎年上位に入る温泉町だ。入浴券1枚で各温泉施設のうち3カ所まで自由に利用できる。自然の景色が楽しめる露天風呂が有名な「三愛高原ホテル」や、各部屋で温泉入浴ができる高級旅館「はなむら」がオススメだ。

 九州と同様に温泉が多い北海道は、自然が美しく食べ物がおいしいことでも有名だ。ズワイガニ・毛ガニ・ホタテといった海の幸もうれしいグルメ旅行が満喫できる。北海道三大温泉に挙げられ、長年の人気を誇る登別や洞爺湖のほか、最近では十勝温泉が脚光を浴びている。

 東京から1時間ほどで行ける箱根は、自然を楽しむリラックス旅行にぴったり。火山活動によりできた大涌谷や、芦ノ湖の遊覧船から見る富士山は絶景だ。箱根の自然に囲まれた高級旅館「天成園」は「屋上天空大露天風呂」が有名だ。

韓賢祐(ハン・ヒョンウ)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP