飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

真の愛国者ほど、自国を悪く言う…。このパラドックス、あるいはジレンマがないと、極右民族主義となって暴走する。(飯山一郎)

きのこのタイトル

kinoko.gif  海外の見解 日本は「病的、異常」

【飯山一郎のコメント】
ヒト様のブログを丸々コピペして、さも自分の意見のように見せて、巧妙な意見誘導をしているサイトがある。
いっぽう、きのこ女史の場合は…、ヒト様のサイトをマクラ(枕)にして、あるいはネタにして、自分の意見をズバリ!と小気味よく言い放つ。
これで読者は、きのこの女史のナマの意見を読むことができる。

それにしてもきのこ女史の「日本国批判」は、激しくも辛辣である。
狭量の狭い「愛国者」風情は、「なんで?こんなにも自国を悪く言うのか!」と思うだろう。

しかし! と私は思う。
きのこ女史のような人物こそが真の愛国者なのだ!と。
きのこ女史は、「日本」が大好きなのだ。自分の国、自分の民族が、好きで好きでたまらないのだ。
だからこそ、こんなにも駄目になってしまって、今も日々劣化し、悪化してゆく自国の現状・実態が歯がゆくてたまらないのだ。

そういうきのこ女史の心情(愛国心)が、分かるヒト。このヒトも、きのこ女史と同じ、真の愛国者だ。

kinoko.gif 海外の見解 日本は「病的、異常」
きのこ組組長
2014/02/21

「日本の誰も、事故の責任を負っていない。
その職務上の地位の上で、形式的に責任を負うべき人たちでさえ。
こうした状況は日本らしいものである。

つまり、日本の文化は消極的体制順応主義であり、
不平、不満を言うのが一般的でない。
事故の根本原因は、根強い日本の文化的伝統に求められる。

日本人の病的な聞き分けのよさ、
政府との係わり合いを忌避する傾向、
与えられた仕事をただこなすことのみを事とする傾向、
異常発達した集団主義、閉鎖性……」


北朝鮮の人々をどうこう言うが
日本人はそれ以上に
海外から
呆れられている国だと
とっとと自覚しろよw

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP