飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

極右ファシスト政権(と世界が見ている)安倍政権の暴走が続けば…、米国が安倍政権を見限り、『ケネディ大使帰国!』の事態もありうる。

いま、日本の議会政治には野党らしい野党は皆無だ。
(共産党さえ第二自民党なのだし…ww)
しかし現在、米国政府が、日本の政府与党の“野党”的な役割を果たしてくれている。
ぐあんばれ! ヌッポンの野党・党首、バラク・オバマ!!  (飯山一郎)



gendai1.gif
「河野談話」見直しで始まる
“日米断絶”
カウントダウン

『日刊ゲンダイ』 2014年2月22日 掲載.

ケネディ駐日大使も帰国する

 日米関係は悪化の一途!/(C)日刊ゲンダイ
 日米「断絶」の引き金になるかもしれない。

 20日の衆院予算委で、参考人として出席した石原信雄元官房副長官が、従軍慰安婦の強制を認めた93年の「河野談話」について「裏付けナシ」と証言した問題。証言を受け、石原元官房副長官の参考人招致を求めた日本維新の会は早速、「河野談話」の見直しを求める署名集めを開始した。菅官房長官も「機密を保持する中で検討していきたい」と検証チーム設置を“示唆”している。与野党の保守系議員はイケイケドンドンだが、実際に見直し「着手」となれば韓国が怒るだけではない。いよいよ米国を“敵”に回すことになるのだ。

 「昨年5月にワシントンで開かれたシンポジウムで、シーファー元駐日大使は慰安婦について『正当化できる理由はない』と強調しました。さらに『河野談話を見直せば、米国やアジアの中で日本は国益を損なう』とも指摘している。知日派のシーファー元大使が慰安婦問題で日本にクギを刺したのは大きい。中国、韓国系の米国人の意向を受けたというより、日本の国益や米国政府の意向を踏まえた発言と考えられるからです」(外交ジャーナリスト)

元レバノン大使の天木直人氏はこう言う。

「米国にとって、慰安婦問題は『強制があったのか、なかったのか』という問題ではありません。女性に対する人権問題という受け止めなのです。だから、この問題に触るべきではないと、歴代の政権に忠告してきた。ヒラリー・クリントン前国務長官が慰安婦を『セックススレイブ(性奴隷)』と言うのも、強い不快感のあらわれです」

「アホの助さん、格さん」と呼ばれる安倍首相の側近のひとり、萩生田光一総裁特別補佐は、靖国参拝に「失望」を表明した米国に対して「共和党政権の時代にこんな揚げ足を取ったことはない」とオバマの民主党政権を批判していた。

 だが、米国の外交政策に影響力を持つ共和党のロイス下院外交委員長も、慰安婦問題について「米国が奴隷制の過去を認めたように、他国も事実を認めるべき」と発言している。

 政権与党が民主党だろうが、共和党であろうが、米国の慰安婦問題に対するスタンスは変わらないのだ。

 安倍首相は2年前の自民党総裁選に出馬した際、「子孫の代にこの不名誉を背負わせるわけにはいかない。新たな談話を出すべきだ」と、河野談話に否定的だった。国会答弁で「オレが何でも決める」と言わんばかりの態度だから、平気で「談話見直し」をブチ上げる可能性は十分ある。

「本当にそうなったら大変です。ケネディ駐日大使のNHK取材拒否どころの騒ぎでは済まない。ケネディ大使は帰国してしまうかもしれない。米国は安倍政権を見限るわけです。そうなる前に安倍首相は退陣した方がいい」(天木直人氏=前出)

 それでなくても、安倍政権は欧米諸国から「極右」とみられている。これ以上、暴走し続ければ、米国にも見捨てられ、世界で「孤立」を深めるのは確実。先の大戦前と状況が同じである。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

慰安婦問題はウヨだろうがサヨだろうがどっちの立場にしろ政治家は発言しないほうがいいんだがな。
どっちの立場だろうが外交問題になっちまうんだから。
教科書問題以降10年以上経ってるのにまだ学習しないんだから
日本の政治家はほんとアホばっかだな。

野党の出前

ヌッポンの唯一の野党の役目をしてくれる、戦争の出来ない男、
バラク、オバマ!!ありがとう。ドンドン行くとこまでいつちゃいましょう。

どうせ、アメリカ、日本、仲良く、株の暴落で落ちてゆくでしょうから。

オバマさんはヨーロッパとも比較的良好な関係なので、日本だけ、仲間はずれ
になる事は明確。日本製品をなるべく買わないというのはどうでしょうか。
外圧で首相のくびを締め上げたいと思います。

野党のいなくなった日本、唯一オバマさんについてゆきまっせ!

安倍総理!

多少見なおしたよ。対米自立やむを得ずと開き直ったようにみえる度胸を示した点、その理由内容は全く賛成できないにしろ、あべちゃんではなく「安倍総理」と呼ばせてもらおう。アメリカは中韓EUと共に日本潰しを本格化させるだろう。日本は孤立化で潰れて終わるか、ロシア中南米イランなどの反米諸国や中央アジア一部アフリカ、何より中韓除いた多くの反中国のインド東南アジア諸国などと緊密化していけるかどうかだが、残念ながら幼稚右翼特有の「井の中の蛙」で終わって日本は滅びるのだろうな。彼の度胸は知性を伴わないだけに先が見えるが、どうせ滅びるならアメリカや中国に反抗して終わりたいのだろう。米中の奴隷は嫌だろう。
それなら仕方ない。覚悟しようではないか。
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP