fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

ソチ五輪の間、(敵の攻撃を釣リ出すため、そして動いた敵の内部を徹底的に分析するために)ウクライナには一兵卒すら置かなかったプーチンだが、いよいよ野伏(のぶせり)させていた軍を出動させる!

cnn

「今後の注目すべき展開(見どころww)は、プーチンの反撃であるが…、
今回のソチ・オリンピックでの「プーチンの油断」は、関ヶ原を前にして家康が見せた油断(東北・上杉攻めと、呑気そうな小山評定)と同類の「釣り野伏せ戦法」である!」
と、私は書いた。
ソチ五輪の間、(敵の攻撃を釣リ出すため、そして動いた敵の内部を徹底的に分析するために)ウクライナには一兵卒すら置かなかったプーチンだが、いよいよ野伏(のぶせり)させていた軍を出動させる!
プーチンの戦(いくさ)である。壮絶な闘いを見せるだろう。 (飯山一郎)

ロシア、軍事演習開始を宣言 ウクライナに接する西部など

2014.02.27 Thu posted at 17:20 JST

Putin


キエフ(CNN) ロシアのショイグ国防相は26日、同国西部や中央部の軍管区、他の軍機構の一部部門の戦闘態勢を点検するため軍事演習を開始すると発表した。国営メディアが伝えた。

プーチン大統領の緊急命令を受けた形となっている。ヤヌコビッチ政権が崩壊したウクライナ情勢との関係は不明だが、同国はロシアの西の隣国。国防相は軍事訓練開始に伴いウクライナの国名には触れなかったが、唐突との印象もある演習の宣言はその意図をめぐって様々な憶測をかき立てている。

国営ロシア通信によると、同軍は昨年、軍の戦闘態勢の緊急点検命令を少なくとも6回発令している。ウクライナ国防省は、ロシア軍の演習開始について同国領内の国内事項として論評を拒否している。

複数の米政府当局者によると、米情報機関は先週末以降、ウクライナ近くに配置されるロシア海軍艦船の動向で変化が一部あることを突き止めている。ただ、ウクライナへの軍事介入への布石と受け止められる形跡はないという。

map


しかし、黒海に面するウクライナの港湾都市セバストポリ近くで最大6隻のロシア艦船が待機などの位置を変えている兆候があると指摘。同市にはロシア黒海艦隊の基地があり、住民の約6割はロシア人となっている。

これら艦船の位置変更については、基地防御、ロシア軍の施設や関係者、同国住民の保護が必要な事態になった場合の出動に備えた可能性があると指摘した。

米ホワイトハウスのアーネスト副報道官は混迷するウクライナ情勢を受け、外部勢力に対しウクライナの主権を尊重し、介入を控えるよう促している。

一方、ウクライナのクリミア自治共和国の首都シンフェロポリでは26日、親ロシア派と反ロシアの住民デモ隊のにらみ合いが発生、地方議会前に双方で数千人規模が集まり、一部で小競り合いが起きる不穏な情勢となった。同共和国の保健省によると1人が死亡したが、外傷はなく心臓発作の可能性がある。手当てを求めた住民らは7人となっている。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP