飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「アメリカが永久に成長していく!」 「この先、米国を待ち受けているのは最良の日々だ」と、米国随一の投資家、ウォーレン・バフェットは確言した。

日経

「アメリカが永久に成長していく!」
「この先、米国を待ち受けているのは最良の日々だ」と、米国随一の投資家、ウォーレン・バフェットは確言した。
日本の経済評論家やブロガーには、
「米国のデフォルト近し!」の、「ドル崩壊!」のと“米国の危機”を煽る出鱈目が多いが…、彼らの言動には、日本の経済と放射能の危機を覆い隠す作用しかない。
バフェットの予測が的中するだろうことは、チャートにも現れている。
米国株式市場のチャート (飯山一郎)

バフェット氏
大型買収を検討
米景気に強気崩さず

『日本経済新聞』 2014/03/02

WB
株主向けの書簡で、大型のM&Aを検討していることを明らかにしたバフェット氏(2月)=AP

 【ニューヨーク=山下晃】投資会社バークシャー・ハザウェイを率いる米著名投資家ウォーレン・バフェット氏は大型のM&A(合併・買収)を検討していることを同社の株主向けの書簡で明らかにした。回復に向かう米景気に対しては強気の姿勢を示しており、米国を中心に買収対象を模索する方針だ。

 バフェット氏は5月に予定されている同社の株主総会に先立ち、毎年恒例の株主向けた書簡を1日に公表した。同書簡は、カリスマ的な存在感のある同氏の投資行動を読み解く上で投資家からの注目度が高い。

 「アメリカが永久に成長していくという前提に立つ“賭け”にはほぼ確実に負けないと我々は常々考えてきた」と、かねて米景気に強気なバフェット氏。「この先、米国を待ち受けているのは最良の日々だ」と今年の書簡でも改めて強調した。

 大型買収の対象は「我々は海外にも投資しているがチャンスの鉱脈は米国にある」と記した。昨年2月には投資ファンドと共同で米食品大手HJハインツを総額約230億ドル(約2.3兆円)で買収すると発表。昨年から続く買収攻勢を継続させるようだ。

 米国ではM&Aが活況を呈している。米CATV最大手のコムキャストは2位のタイムワーナー・ケーブル(TWC)の買収で合意。サントリーホールディングスも総額1.6兆円を投じて米蒸留酒大手ビーム社の買収を決めた。

 「世界中の企業が不透明感の強い新興国を避け、安心感のある米国市場に対するM&Aに積極的だ」(M&Aをアドバイスする投資銀行幹部)。バフェット氏が米国内での大型買収に引き続き積極的な姿勢を示したことは、こうした流れを後押ししそうだ。

 バークシャーが同日公表した2013年12月期の連結決算は純利益が194億ドル(1兆9700億円)と前の期に比べ31%増えた。米国株の上昇を追い風に事前の市場予想も上回り、最高益を更新した。

 バフェット氏は「来年の書簡ではこれまでのバークシャーでの50年間を振り返り、今後の50年間を少し予測してみる」と付け加えた。83歳の高齢から引退もささやかれる同氏だが、引き続き投資活動への意欲を見せた。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP