飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

ソ連邦の崩壊→冷戦終結→アメリカの絶対的勝利→歴史の終焉!というネオコンの教祖・フランシス・フクヤマの歴史学説が完全に終焉! 全く新しい歴史が始まろうとしている。 すなわち、プーチンによる「歴史の創造」!

cnn

「今後の注目すべき展開(見どころww)は、プーチンの反撃であるが…、ソチ・オリンピックでの「プーチンの油断」は、関ヶ原を前にして家康が見せた油断(東北・上杉攻めと、呑気そうな小山評定)と同類の「釣り野伏せ戦法」である!」と、私は書いた。 (記事1) 

「ソチ五輪の間、(敵の攻撃を釣リ出すため、そして動いた敵の内部を徹底的に分析するために)ウクライナには一兵卒すら置かなかったプーチンだが、いよいよ野伏(のぶせり)させていた軍を出動させる!プーチンの戦(いくさ)である!」とも書いた。 (記事2)


野伏(のぶせり)して時(チャンス)を待っていたのは、クリミアではプーチンの謀略部隊(ロシア軍所属ではなく、プーチンの特殊謀略機関の特殊部隊)で…、キューバのハバナの軍港で野伏(のぶせり)していたのはロシア海軍の戦闘艦船だ。しかも1隻だけを目立つように停泊させていた。

ということは…、(アメリカ本土を核攻撃すると脅すための)原潜を含む艦隊が外洋での作戦を展開中というコトだ。このサインには、米国戦争屋も震え上がっているだろう。米軍は動かない、オバマも出動命令を出さないからだ。

プーチンの反撃は、孫子の兵法の「戦わずして勝つ!」という定石どおりの「戦争のプロ」の戦争だ。
(この件については、『これが本当の戦争だ』きのこ)の見解が秀逸である。)

もうアメリカはロシアには勝てないし、本気で戦うことは放棄している。このことの世界史的な意味は大きい。

ソ連邦の崩壊→冷戦終結→アメリカの絶対的勝利→歴史の終焉!というネオコンの教祖・フランシス・フクヤマの歴史学説が完全に終焉! 全く新しい歴史が始まろうとしている。
すなわち、プーチンによる「歴史の創造」! (飯山一郎)

ロシア軍艦がキューバに、入港の事実伏せる異例の事態

2014.03.02 Sun posted at 14:56 JST

Putin
ロシア軍艦がフロリダから約322キロ離れたハバナに停泊していることが分かった

m(CNN) ロシア海軍の戦闘艦船1隻が2日までに、キューバのハバナ港に停泊していることがわかった。キューバ政府は同艦の入港の事実を発表しない異例の事態ともなっている。

対空ミサイルや30ミリ機関砲などで武装する同艦のキューバ寄港は、フランス通信(AFP)が最初に報じた。

同艦の寄港の目的などもわかっていない。キューバは米南部フロリダ州マイアミから約322キロ離れている。

旧ソ連はかつて、反米路線の共産党統治が続くキューバに大規模な軍事、財政支援を行った。

米国とロシアは現在、混迷するウクライナ情勢をめぐり軍事介入などの是非で対立を強めている。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP