飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

米・オバマ大統領訪日中止、 ケネディ駐日大使召還の懸念出る。(『NewsPost7』)

米国政府の忠告を無視して総理が靖国参拝したあと、日本政府の高官が居丈高に「アメリカに失望」の「アメリカに対峙する」のと宗主国の神経を逆なでする外交常識のなさ、国際感覚のなさだったが…、
しかし、ま、一時的ではあっても…、
ニッポンは、米国の植民地ではなく、アジアの独立国である!
という錯覚と妄想にヒタることができました。
ほんと、Eかったです。ありがと! >安倍内閣  (飯山一郎)

newspost7.jpg
米・オバマ大統領訪日中止
ケネディ駐日大使召還の懸念出る

『NewsPost7』 2014.03.03 (週刊ポスト2014年3月14日号)

 日米関係の改善が期待される米・オバマ大統領の来日が4月に予定されているが、「米国政府の不信感は極限まで募っている」と国務省関係者はいう。

「日本政府要人の失言は呆れるばかり。極めつきは萩生田(はぎゅうだ)光一・総裁特別補佐の『民主党政権だから、オバマ大統領だから(靖国批判を)言う』との発言です。“共和党政権を望んでいる”と言ったも同然で、オバマ大統領の面目は丸潰れですよ。『何の実りも得られない日本にどうして行くのか』『訪日を取りやめろ』といった声が飛び交っています」

 日米関係はいま戦後最悪の水準にある。オバマ訪日とともに、外務省関係者が気を揉むのは「キャロライン・ケネディ駐日大使召還」だ。外務省関係者が説明する。

「オバマ大統領が、大統領選の功労者で名門ケネディ家の長女を駐日大使にしたのは、同盟国の日本なら、政治未経験のキャロライン氏でも大過なく務めることができると考えたからです」

 しかし、着任後の日本では、オバマ政権批判が吹き荒れた。安倍首相の靖国参拝に対して、米大使館は「失望した」と発表したが、それに対し側近たちが反発。大使館側の不信をかった。

「このままではキャロライン氏の失点にもなりかねない。大使館や国務省には、『安倍政権がこれ以上米国批判を続けるなら、キャロライン氏を一時帰国させ、安倍政権に反省を促すべきだ』という声がある。そうなれば、『ケネディ家への冒涜』が世界中に喧伝されてしまう、と外務省幹部は非常に心配しています」(同前)

 こうしてビビりまくる日本側をよそに米国では日本バッシングが鳴り止まない。外務省関係者が愕然とした「数字」がある。

 外務省は昨年末、米国で実施した日本に関する世論調査の結果を発表した(18歳以上の1000人が対象)。現在の日米安保条約を「維持するべき」と答えた人は67%で、昨年と比べて22ポイントの急落。この設問ができた1996年以来、最低だった。調査時期は昨夏の7~8月。「靖国参拝を経た現在はもっと低落しているはず」と外務省関係者はいう。

※週刊ポスト2014年3月14日号

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 自民党の保守系政治家はパワーバランスっちゅうもんがわかってないね。
もっと孫子とかを読んだほうがいい。
 今世紀中ごろには経済規模でアメリカさえしのぐといわれている中国のような大国のすぐ隣で、反中、反韓一辺倒ではまずいやろ、というのは中学生でもわかる。

 安倍はアメリカは日米安保を破棄せんだろうと思って参拝もやったんだろうけど、そりゃ今すぐには破棄せんやろけど、将来的にはわからんよ。
 中国とこれ以上険悪な関係になれば、いつ突発的に日中紛争が起きないとも限らない。そのときは、安保がある関係上自動的にアメリカも中国と戦争になる可能性が高い。

 アメリカにとってはそんなの「かなわん」とおもうやろ。
だからそうなるまえに、安保破棄ってことになるかもわからん。
あるいは破棄にはならんでも、地域紛争には介入せずっていう条項を付け加えるかもしれんな。

 日本のホシュにとって、米中接近が一番怖いやろ。
そうなれば、今言った条項を付け加えることもありうる。
そうしておけば日中の突発的な地域紛争に巻き込まれて超大国同士が戦争せんでももいいからね。

 安保条約っちゅうンは、米ソ冷戦の時にどうしても必要やった条約。
今はあの時とは違う。米ソに経済的相互補完関係はなかったが、アメリカにとって中国は重要な貿易相手国や。アメリカがその中国と事を構えたいと思うとるわけがない、それは中国も同じや。

 キッシンジャーや周恩来ぐらいの切れ者がまた出てきたら、それくらいのことはするかもしれんよ。そうなったら日本のホシュはまっつぁお!やろな。

No title

中国韓国と険悪になる、そういうこともあるでしょ。
でもそうなるとせめて米国と上手くやってこうとするのが普通だろうに
靖国参拝するわ、それを宥めに来た米国を逆に批判するわ、と
国のトップとしてのバランス感覚が皆無としか思えないよね、今のお偉い方は。
政治書のコーナーとかじゃあ日本は中韓以外の国には好かれてる、とかいう本があるけど、
実際のとこ今の日本と仲のいい国なんてあるんか?って状況ですな。

日本ネオナチだけ勢いづく

いよいよナチスが台頭する前のドイツと状況が似てきましたな。
対米自立、戦後の枠組み否定、戦前回帰!
日本東南アジア北朝鮮イランキューバ中南米インド一部アフリカなどがまともに団結すると面白いがないでろうね。ネオナチはバカだから。井の中の蛙。
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP