飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「アメリカ経済は末期症状だ。デフォルトが近い!」などと、素人を脅しまくる評論家やブロガーが多い。他国や隣国の「危機」で、自国(日本)の危機を隠すつもりなのかな?(爆) 心配するな!アメリカ経済は、日本ほどは弱くない。

「大地震の予兆が出てる!」の「東京から逃げろ!」のと年がら年中、読者の不安心理につけこんで恐怖感を煽っている評論家やブロガーは一切信用しないことだ。ストレスが嵩じて病気になるぞ。

「アメリカ経済も中国経済も末期症状だ。デフォルトが近い!」などと、素人を脅しまくる評論家やブロガーも多い。他国や隣国の「危機」で、自国(日本)の危機を隠すつもりなのかな?(爆)

心配するな! 大丈夫! アメリカ経済は、日本ほどは弱くない。
むしろ…、
米国株式市場のチャートは、アメリカ経済が絶好調であることを示している。チャートは絶対にウソをつかない。 
(飯山一郎)


みなさん、アメリカ経済は調子いいですよ
ぐっちーさんが読む、ちょっと先のマーケット

aeg

アメリカ経済は好調。オバマ大統領に加え、ミシェル夫人の「食育」も評価。健康志向が高まれば、日本にも好影響だ(昨年の復活祭のイベントで、ロイター/アフロ)


 昨年からこのコラムでも何度か予想していた通り、今年はアメリカ経済が順調で、エマージングマーケットの混乱をよそに、先進国経済は比較的良好という状況になっております。

著しく改善している、アメリカ家計のバランスシート

 年初からアルゼンチンが債務問題をおこし、次はウクライナと、政治的には大変な問題をはらんだ事件ですが、こと金融経済的にはほぼ影響がない、と言い切っていいと思います。ウクライナ問題で日本の株式市場が崩れた、などといったニュアンスで書いている経済新聞がありますが、「マジ」で見識を疑う見解ですね。何を見ているのでしょうか。

 アメリカ経済は悪天候の影響で昨年の12月、今年の1月とマクロ的には多少スローダウンした数字が出てきましたが、すでに住宅投資は回復しており、7日発表の2月の雇用統計では非農業部門の就業者数がおそらく月間20万人程度という、予測の上限に近い数字が出るはずです。

 リーマンショックでダメージを受けた家計のバランスシートの負債問題の改善も急ピッチで、夏にかけて自動車販売なども好調に推移し、アメリカが世界経済をけん引する年になると見ています。

※ この続きはコチラにアクセスしてお読み下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP