飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

薩摩川内市長 原発再稼働で 「地元活性化望む」  ほんと、素晴らしい市長サンだ罠~ 日本一だ罠~ (飯山一郎)

日経

鹿児島県薩摩川内(せんだい)市の市民の皆さん。
いよいよ、あなたちの市にある原発が再稼働するようですね!
岩切市長が必死で頑張っているんだから再稼働するでしょう。
これで飲食店街やバスやタクシーなど地元経済も賑やかになるね!
ほんと Eかったね! おめでと!
あ、市長さんの写真は ココにあったとおもう  (飯山一郎)

薩摩川内市長
原発再稼働で
「地元活性化望む」

『日本経済新聞』 2014/3/13 18:43

 原子力規制委員会が13日、九州電力川内原子力発電所(鹿児島県薩摩川内市)の安全審査を優先的に進めることを決めたことについて、薩摩川内市の岩切秀雄市長は同日、市役所で報道陣の取材に応じた。「規制委の厳しい基準を最初にクリアできた。日本で一番、安心安全な原発だ」と述べたうえで「再稼働してほしい」と国に求めた

 再稼働の是非は「市議会で協議を踏まえての判断だが(一昨年の)市長選に私は再稼働を掲げて立候補した。再稼働が望ましい」と重ねて強調した。

 岩切市長は九州電力について「きちんと(規制委の要望に)対応したことが評価された」と話した。

 審査合格後には鹿児島県などが国の担当者を招き、原発の安全対策などについて市民向けの説明会を3回開く予定だ。岩切市長は「1回は立地自治体の薩摩川内市民を対象に。もし他の原発周辺自治体で2、3回目をする場合も薩摩川内市民枠を決めて参加させてもらいたい」と話した。県や周辺自治体と調整する考えを示した。

 岩切市長は原発停止後に点検作業に従事する県内外からの従業員が減ったことに触れ、「飲食店街やバスやタクシーなど地元経済は疲弊している」と指摘。「(再稼働による)活性化が望ましい」と述べた

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP