飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「断食」は有益であるが、ソレを行うのに何万円ものカネをかけて、栃木まで出向くのは、無駄遣いだ。「余計なカネを使うな!」という悪例のサンプルとして、記事をコピペした。

SPA2.jpg

欧米では「ファスティング」(断食するダイエット)がブームを超え、スポーツジムやヨガのように定着しつつある、という。
この2年間、私は、少食・粗食を推奨してきた。免疫力向上と、放射性物質の摂取を最小化するために有効だからである。この参考文献として 奇跡が起こる超少食”』は是非とも熟読していただきたい。
ところで、下のエントリが言う「断食の効用」に誤りはないが…、「断食」を行うのに、何万円ものカネをかけて、栃木の那珂川町まで出向いて行う推奨記事であるが…、「そんなことしちゃダメだ。無駄遣いだ。余計なカネを使うな!という悪例のサンプルとして、記事をコピペした。
(飯山一郎)


【内臓脂肪から減る究極ダイエット】週末断食に挑戦
『日刊 SPA!』 2014/03/14  

 欧米ではダイエットとしてのファスティング(fast【断食する、精進する】の名詞形がfasting)がブームを超え、スポーツジムやヨガのように定着しつつある。

edmenu.jpg 日本で断食というと、一般的にはお寺などで行う精神修行のイメージが強い。と思っていた筆者であるが、既に日本でも女性の間ではかなりメジャーな存在らしい。最初は都心部の新し物好きの女性(SACTの日本版のような人々。アパレルのプレス関係者や女性誌の編集者など)の間での口コミレベルであったそうだが、数年前から女性誌でこぞって取り上げられたこともあり、現在ではいわゆる普通のOLの間でもファスティングはメジャーなダイエット法の1つになりつつある。最低限のカロリーやビタミン等を専用ドリンクで補いながら、2~10日程度の絶食をするこのダイエット法は、デトックス効果もあり、単なる痩身を超えた効果があるとも言われている。
 学生時代は50kg台だった体重も、社会人の不摂生から気づけば70、80kg台なんていう読者も多いだろう。そして、「もう、ダイエットは諦めた」と開き直る……。筆者もそんな一人であるが、今の体型ははっきり言ってヤバい! 「断食こそ究極のダイエット」と決意するものの、日常生活の中での断食は無理すぎる! そこで今回は施設の断食に頼ることにした。

 1月某日。土曜朝食をとらずに、東北新幹線で向かった先は、栃木県・那珂川町にある「ういぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭」。そこで行われている「OPTIASファスティングプラン1泊2日体験コース(http://www.optias.jp/ 2万8000円・ゴルフ代付き・交通費別途)」に参加した。

このあとの文章は、あまり有益ではありませんので、引用はここまで。
読みたい方は『日刊SPA!』のサイトでお読み下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真岡高校後輩の~弾正(田町四丁目)で生まれました・・・玄米のとぎ汁と豆乳を混ぜて・・固まる日もあれば固まらない日もありますが・・・呑みます~食べます?暦が8ケ月程度ですが・・・身長171センチ体重は74㎏~マックスで79キロですたが
15日(土)の計測では「62.2㎏」ですた!豆乳と米のとぎ汁が全てではないとお思いますが・・効果はあるのでしょうネ???そんな近況報告ですた・・・
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP