飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

私にとって“Firefox”というブラウザは、図書館であり、書斎であり、思考と熟慮の部屋であり、脳の延長であり…、頭脳そのものといっても過言ではない。 (飯山一郎)

firefox.jpg

私にとって“Firefox”というブラウザは、図書館であり、書斎であり、思考と熟慮の部屋であり、脳の延長であり…、頭脳そのものといっても過言ではない。
たとえば、スクラップブックというアドオンソフトは、保存すべきウェブサイトを瞬間的に仕分けして保存してくれ…、瞬間的に引き出し・再現が可能だ。

タブをグループ分けして整理するという機能は、常に200個以上のタブを開いている私にとっては、有能な秘書以上の有能さで、ウェブサイトをグループに分けて整理してくれる。こんなふーだ。

tg普段からタブをたくさん開いているユーザに朗報です。タブグループ機能 (通称 Panorama) で、ドラッグ&ドロップでタブをグループにまとめて、楽しく視覚的に整理、ラベル付け、並び替えできるようになりました。タブグループを開くには、ツールバーをカスタマイズして「タブグループ」ボタンを追加するか、タブの右端にある小さな矢印をクリックして「タブグループ」を選択します。
ま、以上はほんの一例だが、ほかにも盛りだくさんの便利な機能が満載なので…、私は、“Firefox”という世界一のブラウザ(と、その開発者)に対しては、何とお礼を言ってEーのか?!分からない。だから言わない!(って、これは綾小路きみまろのギャグ。)(爆)

Firefox”の機能については → http://p.tl/q3qR 
(飯山一郎)

コメントの投稿

非公開コメント

同感

素晴らしいブラウザである。とくに便利なアドオンの多さに驚く。あれやこれや入れていると多少重くなってしまうが問題ない。とくにLinuxOS環境ではすこぶる軽快だ。Windowsで使っているならこの際無料のOS LinuxのUbuntuあたりに乗り換えてはいかがだろう。MozillaのFirefoxブラウザやThunderbirdメーラーが合理的なのはブックマークなど個人設定情報ファイルが一つのdefaultフォルダ内にまとめて入っているため引越しがいとも簡単にできることだ。
LinuxOS環境ならもう一つ優れたブラウザがある。あのgoogle chromeにそっくりのSRWare Ironである。あのスノーデン氏の事件からもgoogleを使う問題点は周知と思うが、その問題点がクリアされているだけでも使う価値がある。それにLinux内での軽さは特筆に値する。

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP