飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

今や日本は、≪燃料等≫を輸出して≪完成品や部品≫を輸入するという、発展途上国並みの国になっている。 (NEVADAブログ)

nevada.jpg
NEVADAブログ
NEVADAブログ 2014年03月19日

『NEVADAブログ』ってのは、したたかな商売人のサイトだ。
連日危機を煽っては、高額な希少貴金属類を買わせよーとする魂胆がミエミエなのだが、情報の中身は間違ってはいない。
些細な問題を大げさに解釈して危機を煽って読者を惑わす手法は、見習いたいほどだ。(爆)
危機を煽られて信じこみ不安になりたいシトには、必読のサイトだ。(大爆) 
(飯山一郎)

日本の輸出伸びで最大品目は?

2月の貿易統計が発表になり、8,003億円の赤字になっていますが、その中身を見ますと、『これが日本?』と思うような内容となっています。

<輸出増加品目>
+76.1%  鉱物性燃料
+17.6%  プラスティック

<輸入増加品目>
+81.1%  自動車
+41.1%  半導体等電子部品

今や日本は増加率を見ますと、≪燃料等≫を輸出して≪完成品や部品≫を輸入するという、発展途上国並みの国になっているのがわかります。

マスコミをにぎわしています貿易赤字の元凶と言われています『液化天然ガス』ですが、輸入は+11.4%となっており、それほど伸びていません。

日本の産業構造が根本的に変わってきており、この構造変化では日本人の収入が減るのも当然と言えます。
サラリーマンの平均年収300万円台の世界はもう始まっており、今高い年収を得ているサラリーマンも一旦職を失えば、年収300万円以下の非正規しか職はないという状態になります。

折から【ソニー】は子会社でまた「レイオフ」をすると報じられており、どんどん年収500万円以上の社員が削減されていきます。

発展途上国並みの年収ともなれば、年収100万円台になりますが、最終的に日本人の平均年収が100万円台になる時代が来るかも知れません。
そして、勝ち組と言われる者は、年収で1,000万円以上となり、その収入をどんどん拡大させていきます。

恐ろしいまでもの格差社会になりつつあるというのが今回の貿易統計が教えてくれているのかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP