飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

国際政治を解く簡明な法則は…、『米国はカオスをもたらし、ロシアは秩序をもたらす』。 「米国が介入すると必ず、アフガンでもイラクでもリビアでもシリアでもウクライナでも、人々は狂わされ、社会は分断され、国家は瓦解する」

国際政治を含めた昨今の「政治現象」が全く分からず、何の説明も解釈も出来ない無能な政治学者ばかりになってしまったが…、本エントリに登場したレクサンドル・ドゥギン氏は、政治学者として、見事な政治法則を簡明に説明してくれた。

すなわち、
『米国はカオスをもたらし、ロシアは秩序をもたらす』。
「米国が介入すると必ず、アフガンでもイラクでもリビアでもシリアでもウクライナでも、人々は狂わされ、社会は分断され、国家は瓦解する」
と。
これで我々は、過去60年間の国際政治の混乱とカオス現象をハッキリと理解できるようになったのである。

さらにレクサンドル・ドゥギン氏は、今後の国際政治と世界の行方を占う=予測するための見事な法則を示してくれた。

すなわち、
「一方のロシアは、大文字の秩序、すなわち個々の具体的秩序でなく、原理としての秩序の側に立つ。」
「つまりプーチンは、単に個別的・具体的秩序を追求するのでなく、秩序全体を志向している。」

しかり! 今後、世界と国際社会は…、プーチンが志向する大秩序=従来の世界秩序とは全く異なる新しい秩序を目指していくことになるだろう。

まさしく今、プーチンは、旧秩序(例えば「G8」)を瓦解させ、新秩序=真の民族自決と本物の民族自立を創造しつつある…。

この視点を持たず、プーチンのロシアの「侵略主義」を非難するだけの人間は、ますます世界が見えなくなっていくだろう。

新秩序=真の民族自決と本物の民族自立』の意味が全く理解できず、旧秩序(米国への隷従)から抜け出せないまま朽ちるように滅びていく日本…。
日本には悲しい未来しか、ない。 (飯山一郎)



vr
『ロシアの声』 2014/03/23

著名政治学者、ウクライナ問題を斬る:ロシア=秩序と米国=混沌

ucr© Collage: The Voice of Russia

 2009年からウクライナの崩壊を予言していた著名な政治学者アレクサンドル・ドゥギン氏がブログ記事の中で、国際政治学上の定式を示してみせた。


いわく、「ウクライナ問題ではひとつの法則性が示された。『米国はカオスをもたらし、ロシアは秩序をもたらす』。米国が介入すると必ず、アフガンでもイラクでもリビアでもシリアでもウクライナでも、人々は狂わされ、社会は分断され、国家は瓦解する」

 ドゥギン氏は次のように続けている。

 米国のゆくところ、破壊あるのみである。いままた一つ、ウクライナという国家がカオスに覆われてしまったが、合法則的なことだ。アメリカの増大によってカオスも増大する。いま徐々に、グローバル規模の定式が確立しつつある。ロシア=秩序vs米国=混沌、というものだ。米国はグローバル規模の「混沌への投資」によってヘゲモニーを握ろうとしているのだ。

 一方のロシアは、大文字の秩序、すなわち個々の具体的秩序でなく、原理としての秩序の側に立つ。つまりプーチンは、単に個別的・具体的秩序を追求するのでなく、秩序全体を志向している。

 ウクライナ問題におけるロシア人への嫌悪、プーチンへの憎悪は、スキゾ患者の医師への憎悪、酩酊漫歩者の巡査への憎悪と何ら異なるところがない。あるいは、病者が健常者に対してもつ深い羨望と同質のものである。この傾向は今後も止むことはない。

 アレクサンドル・ドゥギナ氏ブログより

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP