飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

100年も前からアメリカは、「自由と民主主義を守るための戦いだ」とマスコミに大宣伝させて、「後進国」の政権を武力やテロや謀略で倒し、自分に都合の良い体制をつくっては「合法的な略奪」を繰り返してきた。

100年も前からアメリカは、「自由と民主主義を守るための戦いだ」とマスコミに大宣伝させて、「後進国」の政権を武力やテロや謀略で倒し、自分に都合の良い体制をつくっては「合法的な略奪」を繰り返してきた。(この略奪行為が最も成功しているのは、日本である。)

最近ではイラクやリビアやシリアで、そして今回はウクライナで、米国は「自由と民主主義を守るための戦いだ」と称して、「後進国」をメチャメチャに破壊してきた。

本エントリでも、田中龍作が断定している。
> 「自由と民主主義を守るためだった」という報道は西側のプロパガンダです。
> 親露派のヤヌコビッチ政権を倒して自分たちに都合のよい政権を打ち立てた
> かっただけです。
> プロパガンダに一役買ったのが欧米や日本のマスコミでした。


マスコミの主たる役割は(たまには真実も報道するが)国民を洗脳するためだ! ということを分かってないシトが多いが…、ま、そーゆーことです。
(飯山一郎)



TRJ
ウクライナ取材を終えて
米国のお先棒担ぐ日本マスコミ

田中龍作ジャーナル 2014年3月31日 04:04


犠牲者88人の遺影を見つめる人々。ある男性(30代)は「マイダン(独立広場)の
戦いはすべて政治家のためだった」と話した。 =キエフ市内 写真:田中龍作 .

 読者の皆様。田中は本日(31日)、ウクライナを離れて帰国の途につきます。滞在が長引いたのはウクライナ軍の投降を見届けるためでした。

 首都キエフの独立広場(マイダン)に来て驚いたのは、治安警察と戦っていた市民たちに日当3千円が支払われていたという話でした。失業率30%(※)とも言われるこの国で仕事のない人々が各地から集まり、石や火炎ビンを投げたのです。

 金を出していたのは米国です。米国は自らに都合のよい政権を作る策動をオレンジ革命(04年)の頃から続けていました。フライヤーの作り方から抗議行動の起こし方まで指導していたのです。それはAmerican Projectと呼ばれています。

 米国はロシアに後押しされるヤヌコビッチ政権(当時)を倒すのは容易でないと見ると、極右も利用しました。独立広場の戦いを指揮した極右組織「ライトセクター」には、アメリカからもロシアからも間接的に金が出ていた、と見る向きもあります。

 独立広場の戦いが「自由と民主主義を守るためだった」という報道は西側のプロパガンダです。親露派のヤヌコビッチ政権を倒して自分たちに都合のよい政権を打ち立てたかっただけです。プロパガンダに一役買ったのが欧米や日本のマスコミでした。
tr
スナイパーは正面ビルの屋上から狙撃した。死体に残された弾丸から同じスナイパーが治安警察と市民の
両方を撃っていたことも明らかになっている。騒乱を激化させるためだった。=キエフ市内 写真:田中龍作

 American Projectの仕上げは5月の大統領選挙です。欧米にとって好都合なティモシェンコ元首相の当選が確実視されています。彼女はオレンジ革命のヒロインでした。米国が育ててきたスターがいよいよ権力の頂点に登りつめるのです。

 親露派のヤヌコビッチ政権から親欧米派のティモシェンコ政権になったからといってウクライナの国情が良くなるわけではありません。人々の暮らしが向上するわけでもありません。

 国の予算の半分が政治家の「お手当て」に費やされる構造は何一つ変わっていないのです。政治家が国の富を簒奪する構造は続くのです。ある大学教授は「この国はほとんど破たんしている」と喝破しました。

 日本の「ウクライナ支援1500億円」がムダ金となるのは、火を見るより明らかなのです。米国のお先棒を担ぐ日本のマスコミに乗せられていては、いつまで経っても「米国の財布」から脱却することはできません。

 ◇
※失業率
社会保険の支払を渋る企業が被雇用者の実態を明らかにしないため、公式発表と実態は異なる。30%と見るのが妥当といわれる。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP