飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「安全だ!」という説明会と同時に「避難計画の説明会」も開くってんだから、面黒い県なんです。かごんまという県は。

toarugenpatsu.jpg
とある原発の溶融貫通(メルトスルー)
何よりも嘘が嫌いです

 『とある原発の溶融貫通(メルトスルー)』 2014年04月05日

「伊藤知事という方がかなり強力に川内原発の再稼働を要請しています。」(小出裕章)
鹿児島県の知事サンは、こういう人物なんです。

鹿児島県は、将来、(馬毛島、種子島、奄美大島、徳之島、鹿屋などに)沖縄に代わる強力な軍事基地が作られ、中国と戦争する(レレレのシンゾーはヤル気充分)最前線になります!(キッパリ)

ですが…、老朽化寸前の川内原発が「格好の標的」になるので、鹿児島は「日本一危険な戦争と放射能の県」に変身していくワケです。

ま、「安全だ!」という説明会と同時に「避難計画の説明会」も開くってんだから、面黒い県なんです。かごんまという県は。
(飯山一郎)

jpg川内原発 住民説明会とは別に避難計画説明会開催へ

伊藤知事は4日の定例会見で、原発から半径30キロ圏内の住民に対し、これまで予定していた安全性に関する住民説明会とは別に避難計画についての説明会を開く考えを明らかにした。

先月、原子力規制委員会が川内原発の適合審査を他の原発よりも優先的に進める事を決めてから初めて開かれた知事の定例会見。

伊藤知事は「川内原子力発電所をまず第一に審査の対象とするという決定をいただいた。長い時間をかけて慎重に審査をしていただいた結果であるので我々としてはありがたいと思っている」と話した。

伊藤知事は再稼働の条件の1つとして、適合審査が終わった後に、薩摩川内市といちき串木野市であわせて3回、国による安全性についての住民説明会を開くことにしている。

伊藤知事はこの説明会について、「極めて専門的」とした上で、新たに県や30キロ圏内の自治体が策定した避難計画についての説明会を開く考えを示した。

また、原発から半径5キロ圏内にある病院や福祉施設などの要援護者の避難計画については、3月までに策定されているが、伊藤知事は10キロ圏内についても8月ごろまでに策定する方針を示した。

 itoy

[ 4/4 19:13 KYT鹿児島読売テレビ] 動画あり
http://www.news24.jp/nnn/news8724782.html
========================================================



原子力規制委員会が川内原発の適合審査を他の原発よりも優先的に進める事を決めた時点では,避難のことは考えられていなかったと。

「川内原発(鹿児島)」カテゴリの最新記事

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

安全水霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材
↑安全!和香園のお茶
飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP