飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『オバマの日本滞在中の宿泊先は、国賓が泊まる赤坂の迎賓館ではなく、虎ノ門の在日米国大使館の隣にあるホテルオークラ。』 ←この意味は?

zakzakhuji.jpg

オバマの日本滞在中の宿泊先は、国賓が泊まる赤坂の迎賓館ではなく、虎ノ門の在日米国大使館の隣にあるホテルオークラ。
この意味について、Dr.大愚は次のように解釈した。
「ホテルオークラに泊まるという事は、地下でつながっていて、核シェルターもあるに違いない米国大使館で寝るという事でしょうね。
信長の様に焼き殺されたらダメですよ、と日本歴史に詳しいらしい、ケネディーのお嬢ちゃんの助言かも?
戦国大名は忍者に縁の下から突き殺されない様に鉄板の上に寝ていたそうです。なんか似てますね。」 (Dr.大愚の記事)

米国の某政治学者は、
「①警備上の理由(米国大使館のほうが安全)
②防諜(迎賓館の盗聴防止システムを米国政府は信用していない)
③放射能(迎賓館のヘパ・フィルター空調システムでは安心して眠れない…。米国大使館の核シェルター=『放射能ゼロ空間』は完璧である。)
④安倍への嫌がらせメッセージ。
⑤中国・韓国へのリップ・メッセージ」
と私に教えてくれたが…、そう鴨寝。
(飯山一郎)

オバマ大統領の来日は異例ずくめ 過密日程でも明治神宮参拝
宿泊は米国大使館隣のホテル・オークラ


20140423obama 国賓として来日するバラク・オバマ米大統領を乗せたエアフォースワン(大統領専用機)は、4月23日午後7時に羽田空港に到着する。

 今回のオバマ件来日は異例ずくめだ。

 まず、ミシェル夫人を同伴しないことだ。従って、24日午後7時から皇居で催されることになっていた天皇、皇后両陛下主催の晩餐(ばんさん)会は、天皇単独主催に変更された。相対が原則なので皇后は出席しない可能性がある。

 次は、宿泊所である。外国の国王、大統領、国家主席など要人が国賓として来日する場合、東京・赤坂の迎賓館に宿泊する。だが、今回は米側の要請により、オバマ一行は虎ノ門の在日米国大使館の隣にあるホテルオークラに泊まる。

 こうした異例の接遇となったのは、ビジネスライクなオバマ大統領の性格と無縁ではない。実務的なトップ会談を嗜好するのだ。

 「国賓」を英語表記すると「a guest of the state」である。「公賓」は「a guest of the government」になる。

 国賓は日本国のゲストなので、儀仗(ぎじょう)隊の栄誉礼および両国国歌演奏などの歓迎式典、天皇との会見、宮中晩餐会などが慣行になっている。昨年6月のオランド仏大統領、今年3月のサン・ベトナム国家主席も国賓として来日、こうした行事をもって接遇された。

 今回は事実上の公賓待遇である。それにしても、安倍官邸と外務省(斎木昭隆外務事務次官・1976年入省)は望んでいた2泊3日の日本滞在が実現、胸をなでおろしたのは事実だ。
 それだけではない。オバマ来日のギリギリまで米側と折衝していることがある。到着する23日夜に安倍晋三首相がオバマ大統領を招いて非公式な夕食会を同ホテルで開催したいというのだ。

 24日午前10時からの日米首脳会談を前に、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)交渉での日米決着に関する“擦り合わせ”をやっておきたいというのが本音ではないか。

 安倍首相、菅義偉官房長官、オバマ大統領、スーザン・ライス大統領補佐官(国家安全保障担当)に限定したインナー会合である(もちろん、オランダ・ハーグでの核安全保障サミット時に短時間、安倍・オバマ会談を行った際の通訳は同席する)。

 もう1つ、異例がある。未公表だが、24日午後に明治神宮を訪れるのだ。超過密な日程のオバマ大統領がなぜ、明治神宮参拝なのか理由が分からない。果たしてサプライズがあるのか。 (ジャーナリスト・歳川隆雄)

(記事)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP