飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『美味しんぼ』の編集部のコメントには、 「鼻血や疲労感の表現は(作者・雁屋哲)の綿密な取材に基づき、作者の表現を尊重して掲載させていただいた」 という記述がある。見事な記述である。(飯山一郎)

人気漫画『美味しんぼ』の中に「東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出す場面」があった。

それで、『美味しんぼ』の編集部に「風評被害を助長する内容ではないか」などとする批判が相次いで寄せられたため、編集部は「鼻血や疲労感が放射線の影響によるものと断定する意図はありません」などとするコメントを同誌のホームページで発表した、と。(記事)

その問題の漫画を下に載せるが…、私(飯山一郎)は見事な描写だと思う。

そして、『美味しんぼ』の編集部のコメント(下載)には…、
「鼻血や疲労感の表現は(作者・雁屋哲)の綿密な取材に基づき、作者の表現を尊重して掲載させていただいた」
という記述がある。これも見事な記述である。

小学館の編集部も、雁屋哲先生も、大人(たいじん、おとな)である。立派だ。

雁屋哲先生と、小学館の『週刊ビッグコミックスピリッツ』の編集部に、私は、「心からの御健闘を祈る!」と、熱いエールをおくりたい。
(飯山一郎)

oishinbo2.png

oishinbo2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP