飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『消費者被害GDPの1%、13年5.7兆円 悪質商法など』 世の中、詐欺師がイカに多いか! ダマされるタコも多いのだが…。

日経

世の中、ダマされるタコがイカに多いことか!
サプリ、浄水器、健康食品、など高額な商品は、一切!絶対に!買わない!
買うのは、日常必需品だけ! と、この際、心と頭に叩き込むべきだ。

健康が不安だったら、乳酸菌を自宅で培養した豆乳ヨーグルトを食べ、小食に徹し、ウオーキングなど運動に励めば、カネもかからないし、ぐんぐん健康になってゆく。食べるのは玄米と梅干しと味噌汁だけで充分だし、飲み物はお茶だけでEー。お茶に蜂蜜を入れて飲むのはチョと贅沢だが、まぁ、このくらいはEだろう…、と、私は思って「贅沢」を楽しんでいる。

少食は何よりも健康にEーし、あと放射性物質が身体に入る量が少なくなる!
とにかく、買わないこと! 買えば、馬鹿馬鹿しい消費税を人殺し政府に上納することになる…。
ま、そーゆーこってす。はい。
(飯山一郎)

消費者被害GDPの1%
13年 5.7兆円
悪質商法など
『日本経済新聞』 2014/3/3 21:48

 消費者庁は3日、2013年の悪質商法や誇大広告による消費者被害額の推計値を公表した。商品・サービスの品質や高額請求などを巡るトラブルが多く、消費者が支払った金額は約5兆7千億円。国内総生産(GDP)の約1%に相当する結果となった。

nikkei0317.jpg 消費者被害額の算定のあり方を議論する有識者検討会で提示した。来年以降も被害額の試算を実施するとともに、被害実態をさらに正確に反映する算出方法を導き出し、消費者保護政策に生かす方針。

 消費者庁は今年1~2月、全国の15歳以上の男女1万人に、過去1年間で消費者被害を受けたか書面で調査した。全国の8%の消費者が何らかの被害を受けたと答えたため、15歳以上の人口の8%に当たる約940万人が被害に遭っていたと試算。消費者被害の総額は、被害者数に平均被害額を掛け合わせて求めた。

 トラブルの内容は、商品やサービスの「機能・品質が期待よりかなり劣っていた」としたのが50%。「表示・広告と実際がかなり違っていた」が21%、「思っていたより高い金額を請求された」が8%と続いた。被害金額でみると、支払額が1万円未満は48%、1万円以上は37%だった。

nikkei03172.jpg 同庁によると、被害が多額に上るのは、二酸化炭素(CO2)排出枠取引や未公開株などの金融商品のほか、住宅リフォームや不動産購入を巡るケースが多いという。

 高齢者では、本人が被害を受けたと認識せず、家族が相談することが少なくないため、高齢の被害者は約940万人とは別に全国で約93万人いると推計した。同庁は、被害の推計値を6月に公表する14年版の消費者白書に盛り込む方針。


コメントの投稿

非公開コメント

おしい

「食べるのは玄米と梅干しと味噌汁だけで充分」鴨知れませんが、是非「納豆」を加えていただきたい。世界最強と言われる納豆菌は胃酸など過酷な環境に耐えて腸に届き乳酸菌など善玉菌を援護するそうですし、よほどのことがない限りしぶとく生き残って排泄物の中にまで健在でいるそうです。これをいただかない手はありませんでしょう。ただ、少なくとも150回はグニョグニョとかき混ぜ30分ほど置く手間をおすすめします。格段に効果的です。
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP