飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

鼻血と出血の関連をチョッとでも書くと、激烈な口撃と脅し! 言論弾圧というか、まるでリンチだ。 とくにヲンナ評論家(江川、池田、片瀬ら)が陰湿で悪質らしい。

鼻血は被曝が原因!
『美味しんぼ』は正しかった!

3.11直後から激増した鼻血。被曝が原因に決まってるじゃん! (その理由と機序)

鼻血と出血の関連をチョッとでも書くと、激烈な口撃と脅し! 言論弾圧というか、まるでリンチだ。

とくにヲンナ評論家(江川、池田、片瀬ら)が陰湿で悪質らしい。 (記事)

『美味しんぼ』は、卑劣な言論弾圧勢力の攻撃に屈し休載に追い込まれてしまったが…、その直後、「やっぱり双葉町では『鼻血が多かった』という調査結果を岡山大の研究グループが出していたことが発覚! (それにしても悪質な隠蔽工作だった罠~!)

鼻血などの放射能による内部被曝の症状を隠蔽しようとしているのは、国民皆殺し(死ねば保障ゼロで済む!)を狙う原発資本、自民党政府、高級官僚や、こいつらの手羽先であることをキモに命じておいて…、孫子の代までかかっても復讐するぞ!
(飯山一郎)

jcastnews.jpg

福島県双葉町で鼻血「有意に多い」調査 「避難生活か、被ばくによって起きた

『J-cast News』 2014/5/16 19:18

福島県双葉町では、鼻血などの症状の統計が有意に多かった――。岡山大などの研究グループが町の依頼で健康調査したところ、こんな結果が出ていたことが分かった。一体どうなっているのか。

健康調査は、岡山大、広島大、熊本学園大のグループが、「美味しんぼ」で鼻血の症状を訴えた井戸川克隆町長時代の2012年11月に実施した。全町民にアンケート用紙を配って調査したため、町に配布などの協力を依頼した。

体がだるい、頭痛、めまい、目のかすみ、鼻血、吐き気…

その中間報告が載ったのは、熊本学園大の中地重晴教授が13年11月に学術雑誌に発表した論文だ。「水俣学の視点からみた福島原発事故と津波による環境汚染」の論文によると、住民には原発事故による健康不安が募っていることから、放射線被ばくや避難生活によるものかを確かめるために疫学による調査を行った。

比較するために、双葉町のほか、福島県境にあり放射線汚染地域でもある宮城県丸森町筆甫地区、さらに原発から離れた滋賀県長浜市木之本町でも調査した。その結果、双葉町と丸森町は、体がだるい、頭痛、めまい、目のかすみ、鼻血、吐き気、疲れやすいなどの症状で、木之本町よりも有意に多かった。

特に、両町では、鼻血が特に多く、オッズ比を取ると、双葉町が3.8、丸森町が3.5もあった。双葉町では、ほかに肥満、うつ病など様々な症状がオッズ比3以上の高い値を示し、両町では、消化器系の病気や神経精神的症状も多かった。

論文では、「これら症状や疾病の増加が、原子力発電所の事故による避難生活又は放射線被ばくによって起きたものだと思われる」としており、事故の影響であることを明確に認めている。今後は、双葉町が行った住民の動向調査から、被ばくとの関係をも調べる予定だとしている。

この内容については、原発事故の取材を続けているライターの木野龍逸さんが14年5月13日にツイッターで紹介し、ネット上で話題になった。

(この続き)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

西尾正道さん/北海道がんセンター名誉院長 の言葉。

『鼻血はストレスによるものだともいわれていますが、鼻血というものは、ストレスでは出ない。メンタルケアの「いろは」もわかっていない。ストレスで鼻血が出たという報告は全くありません』

 (ツイキャス「FFTV5/23美味しんぼ記者会見」より 2014/05/23)

No title

2012年の国会での鼻血質疑はいつまでたっても問題にならず
漫画で鼻血をネタにすると日本中で国会まで巻き込んで大フィーバー

国会議員の発言って漫画家より相当軽いね

No title

じゃあ君が実際に原発付近に引っ越して、放射能による悪影響は全くないということの検証結果を出してみたら?

鬱病と肥満も増加しているんだろ(笑)ストレスによる鼻血かもしれないね。放射線の影響と言い切る根拠はなに?検証結果だせよ。血液検査で判るんだからさ。だから放射脳ってバカにされるんだよ、君たちは(笑)

No title

美味しんぼは、シリーズが終わる度によく休止するそうです。
今回も予定通りの休載らしいです。
しかし、このまま無期限休載にならなければよいが、と思います。

本当にその通りですよね。
鼻血の原因が被曝であることは明らかなのに、国は一体誰から何を隠そうとしているのか。
「美味しんぼ」を叩き潰そうと躍起になって騒げば騒ぐほど、放射能が原因であることを必死に隠そうとしている、という思惑がバレバレで、見てるこっちが恥ずかしいです。
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP