飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

軍事的・経済的・文化的に世界を圧倒していた米国が、リーマン・ショックと政治的内戦(戦争屋と軍縮派の軋轢)で世界覇権を失うという『米国の終焉』。この歴史的潮流を見透かしたプーチンと習近平は、電光石火のごとくドルを捨てた…。

国際社会に構造的な大変化が起こりつつある。

ロシアと中国が、ドルではなくルーブルと人民元での決済を開始し、さらに中国向けパイプラインの建設が開始されるという。

昔…、ソ連邦の崩壊で冷戦が終り、中国が文化大革命と天安門事件の後遺症に苦しむなか、アメリカが世界最強の覇権国家として国際社会に君臨した時代(これをフランシス・フクヤマは『歴史の終焉』と言った…)は、完全に終焉した。

軍事的・経済的・文化的に世界を圧倒していたアメリカが、リーマン・ショックと政治的内戦(戦争屋と軍縮派の軋轢)で世界覇権を失うという『米国の終焉』。

この歴史的潮流を見透かしたプーチンと習近平は、電光石火のごとくドルを捨て、ルーブルと人民元をハードカレンシー(世界決済通貨)にすべく共同作戦を開始した。この革命的な事態を、オバマのアメリカは黙認している…。

世界は、今後、プーチンと習近平の思惑どおりに動いていくだろう。世界の歴史の巨大な潮流は、今後、プーチンと習近平がつくっていく…。

この流れが全く見えてない国がある。…日本である。
(飯山一郎)



vr
『ロシアの声』 2014/06/21 の記事。

「ガスプロム」 8月に中国向けパイプライン建設開始

only Putin

「ガスプロム」は、中国向け燃料供給用パイプライン「シベリアの力」の第一区間の建設を、今年8月にスタートさせる計画だ。同社のミルレル社長が、中国へのガス供給に関する投資プロジェクト会議で発表した。なお中国へのガスの直接供給は、2019年に始まる予定。


「ガスプロム」によれば、同社はまた、中国、さらにはロシア連邦極東アムール州の加工工場にガスを供給する際、カギを握る資源ベースとなるチャヤンディンスコエ・ガス田の整備に向けた準備も行っている。


『ロシアの声』 2014/06/30 の記事。

ロシアと中国 近いうちにもルーブルと人民元での決済開始へ

only Putin

ロシア産業貿易省のカラマノフ次官は、ロシアと中国は近いうちにも一連の取引をロシア通貨ルーブルと中国元での決済へ移行することができ、ロシアの銀行セクターはそれに向けて準備を整えていると発表した。


カラマノフ次官によると、ルーブルと人民元での決済は、まず天然資源セクターで開始され、産業セクターでは、機械工学となる。

カラマノフ次官は、現在の複雑な地政学的状況の中で、「私たちが自国の通貨で作業することは、むしろ正しいことになる」と指摘した。

中国と30年にわたるガス供給契約を締結した「ガスプロム」は先週、人民元とルーブルでの決済に移行する用意があり、そこにリスクは見当たらないと発表した。


コメントの投稿

非公開コメント

ロシアはともかく中国はそのうち崩壊するでしょう。もう内部ボロボロじゃないですか

No title

ボストンマラソンでの自演テロを拡散されたサイトです。

宇宙への旅立ち

2014年7月21日月曜日
マレーシア機墜落現場に落ちていた部品はボーイング777のものではなかった!

No title

バカちは、↑ と、日本が中露に支配された方が良いと考えている奴のことだね。

凍土化より植物由来乳酸菌発酵液光合成菌

民衆有ってこその国家国の領土!!理解は普通他人のお金は通常は承認が合って使用可能でしょう、高放射線物質が凍土化等のまやかしで処理は不可能は素人でも解ります貴重な水資源汚染国土汚しその上320億円も貴重な国民の税金を使う因り、グランパ方式植物由来乳酸光合成菌発酵液難解汚染物質無害化プラント研学し電子顕微鏡で自ら確認しグランパ特許会社見積書で大手企業の不確か方式比較して見たら如何ですか!!

No title

まさに馬である、その自覚がないから鹿である。
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP