飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

日本緑茶(深むし茶)への皆様の心あたたまる御支援を、飯山一郎、衷心よりお願い申し上げます。 m(__)m

緑茶衰退

日本文化の真髄・緑茶(蒸し茶)が苦戦している。本記事にも、
「 1990~2012年にはコーヒー豆消費量が50%増え、緑茶消費量の3倍弱に相当した。ホットドリンク市場の主役であった伝統的な緑茶がコーヒーに取って代わられた 」
との報告が書かれている。
私、飯山一郎が全力投球しているあらびき茶は、現在、大健闘中だが、多勢に無勢、コンビニのコーヒーの販売力には月とスッポンである。
しかし…、
いまに見ていろ! 飯山一郎というスッポンは、乳酸菌で育てた「秋の新茶」という画期的な健康茶葉を今秋は世に出す!
日本の茶葉は、外国産のコーヒーには負けない!
ただし、日本を愛する日本人の皆様の強力なご支援があってこそ!だが…。
日本緑茶(深むし茶)への皆様の心あたたまる御支援を、飯山一郎、衷心よりお願い申し上げます。 m(__)m
(飯山一郎)

セブンのコーヒー1年強で累計5億杯!? 最高益更新に貢献で、米紙も注目
海外の反応から日本の動向が読み解けるニュースサイト、NewSphere(ニュースフィア)。日本のニュースを、既存メディアとは別の視点から報道します。(更新日:2014年4月8日)

7coffee 4月からの増税の影響で売り上げが落ち込む中、セブン&アイ・ホールディングスのコンビニチェーンであるセブン・イレブンは積極出店を続け、収益をけん引している。特に「セブンカフェ」の名称で提供するコーヒー販売が好調だ。海外メディアは売り上げけん引の主力である、セブン・イレブンのコーヒーについて報じている。

【セブン&アイ好調が続く】
 日本経済新聞によると、セブン&アイは3期連続で最高益を更新した。ロイターによると、2月28日までの年度でセブン&アイの営業利益は3396億6000万円、売り上げは12.8%増で5兆6300億円となった。今後は利益率の高いPB商品や経費削減で、業務利益の押し上げを図るという。

 セブン&アイ・ホールディングス村田紀敏・代表取締役社長は、増税の影響はほとんどないという見方を示した。スーパーマーケットではなくコンビニで日用品の買い物を済ませる利用者を見込み、3月1日以降新たに1,600店舗のコンビニを開く予定だ。

 村田社長は、「4月の時点では前回の増税時と同じように落ち込んでいるが、6月頃には元に戻るだろう」との見通しを示した。一方で、政府の対応の遅れが消費を悪化させる可能性を指摘している。

【コンビニのコーヒーがけん引力に】
 ウォール・ストリート・ジャーナル紙(以下、ウォール紙)によると、セブン&アイが1年以上前にコンビニエンスストアにコーヒー自動販売機を設置して以来、累計販売数は5億杯弱にもなる。村田社長は、「皆に親しまれる価格帯で挽きたてのコーヒーを提供することで、売り上げ利益を押し上げた」と語る。

 米で、大手スターバックスに対抗して低価格コーヒーを投入するマクドナルドやダンキンドーナツの戦略にヒントを得て始めたのが「セブンカフェ」だ。一杯ずつ豆を挽いてドリップするマシンは、現在日本全国1万6,000店舗に設置されているという。

 ウォール紙は、東京オフィス街では「セブンカフェ」に行列ができるほどで、一店あたりの一日平均販売数は100杯にもなる、と報じている。金融街の会社員(39)は同紙に、「この質でこの価格なら毎日飲める。ホテルのコーヒーの方がおいしいかもしれないが、スターバックスやドトールよりおいしい」とコメントした。

【日本のコーヒー】
 全日本コーヒー協会によると、、1990~2012年にはコーヒー豆消費量が50%増え、緑茶消費量の3倍弱に相当した。ホットドリンク市場の主役であった伝統的な緑茶がコーヒーに取って代わられた、とウォール紙は報じている。

 米ブログネットワーク最大手『ゴーカ―』では、セブン・イレブンのコーヒーを取り上げ、日本人はまずいコーヒーを飲んでいると報じた。読者からは賛否両論の意見が寄せられている。
・セブンのコーヒーは強くて量が少ないからまずくても飲める。
・スターバックスのコーヒーと同じくらいおいしい。
・アメリカ人にとってのラーメンのように、日本と韓国はコーヒーの味覚が悪い。
・アメリカでも日本のように効率よくコーヒーを提供して欲しい。
・日本の文化は洗練されているかもしれないが、ポップカルチャーは流行の奴隷だ。コーヒーもそのひとつ。



    

コメントの投稿

非公開コメント

誰かに教えたい、たまらなくて…。

伝えたいことがあります。
私は今まで女一人で生きてきて、借金に追われてすごく苦しかったんです。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP