飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

日本茶=緑茶の国であったはずの我が国だが、いまや、国民の飲料はコーヒーになってしまっている。「これはいかん!」と私は思った。(飯山一郎)

日経

日本茶=緑茶の国であったはずの我が国だが、いまや、国民の飲料はコーヒーになってしまっている。
「 1990~2012年にはコーヒー豆消費量が50%増え、、緑茶消費量の3倍弱に相当した。ホットドリンク市場の主役であった伝統的な緑茶がコーヒーに取って代わられた 」という報告(記事)を読んで、私は、「これはいかん!」と思った。

そこではじめた運動が『あらびき茶』の拡販運動であった。
な~んか最近はあまり美味しくない日本茶だが、『あらびき茶』は、
「こんなに美味い日本茶は飲んだことがない!」
「日本茶って、こんなに美味しいものなの?!」
と、飲んだ方のほぼ全員に言っていただいている。

『あらびき茶』があれば、コーヒー列強勢力には負けない! と思った私の思惑どおり、いま、『あらびき茶』は、アマゾン『ぽんぽこ笑店』で爆発的とも言える驚異的な売り上げを記録中である。
感謝と感激も爆発的にあふれている。心から御礼を申し上げたい。
(飯山一郎)

ネスレ、コーヒーマシン無償で50万件 20年までに3倍

『日本経済新聞』 2014/8/28 2:00

 ネスレ日本は独自開発のコーヒーマシンを活用してコーヒー需要を開拓する。企業向けのマシン無償貸し出しで運輸業界や高齢者施設などへの設置を始め、顧客数を2020年までに現在の3倍の50万件に増やす。マシンを使った簡易カフェも2倍以上の4千店にする。コーヒー粉の供給で収益を上げる。多様なルートで消費者との接点を増やし、即席コーヒーの販売増を目指す。

nes
zm
 27日の事業戦略説明会で明らかにした。同社はコーヒー豆の微粉末が入った新製法の即席コーヒー「レギュラーソリュブル」の表記を巡り、消費者がレギュラーコーヒーと誤解する恐れがあるとして業界団体が認めなかったため、業界4団体からの脱退を始めた。高岡浩三社長は「消費者は混乱しておらず客観的な根拠に欠ける決断だ」と批判、同製品を軸にした事業展開を推し進める考えを改めて示した。

 国内で1年に消費されるコーヒーの杯数は500億杯とされるが、同社のシェアは家庭向けが37%なのに対しオフィス向けを含む家庭外は3%にとどまる。一杯だけコーヒーを作れる独自開発のコーヒーマシンを使い、家庭外での需要を掘り起こす。

 マシンを無償で貸し出す「ネスカフェアンバサダー」で、オフィス以外の用途を開拓する。中堅運輸会社の富士運輸(奈良市)と連携し、長距離トラックの車内にマシンを設置、ドライバーの需要を取り込む。100台への設置を目指す。
 神戸市と連携し、高齢者が集まってコーヒーを楽しみながら交流する「介護予防カフェ」の取り組みも始めた。公民館や個人宅などにマシンを設置し、同市内100カ所での展開を目指す。

 「ネスカフェアンバサダー」は一杯あたり20円程度で飲め、ネスレは定期的に届けるコーヒーの粉で収益を上げる。12年秋にサービスを始め既に14万件の顧客があるが、病院や大学、消防署などにも設置し20年までに50万件に引き上げる。

 マシンをスーパーなどの空きスペースに置き、小さな簡易カフェを開く「カフェ・イン・ショップ」にも力をいれる。アンバサダーと同様にマシンは無償で貸し出し、コーヒー粉販売で稼ぐ。運営はスーパーに任せ、1杯100円~200円程度のケースが多い。ドラッグストアや銀行、図書館などにも設置を進める。現在は1700カ所以上で展開しているが、20年に4千店を目指す。

nes2 同社が展開するカフェ店「カフェ ネスカフェ」ではサテライト店を増やす。チェーン店ではないカフェやレストランで使うコーヒーをネスレのコーヒーに切り替え、店舗にも「ネスカフェ」の看板を掲げてもらう。取り組みを始めて1年ほどだが既に200店が加盟、20年に10倍の2千店に増やす予定だ。

 コンビニコーヒーのヒットなどで拡大傾向にある国内のレギュラーコーヒー市場に対し、インスタントコーヒー市場は微減傾向にある。全日本コーヒー協会によると13年のインスタントコーヒー生産量は03年比約3%減の9万2518トンだった。背景には「カフェの普及やコンビニコーヒーの登場など、家庭外での飲用シーンが増えている」(大手コーヒーメーカー幹部)ことがある。

 ネスレ日本のマシン貸し出しサービスは、オフィスなどでの缶コーヒー需要を奪う可能性がある。簡易カフェも低価格の喫茶店と顧客層が重なっており、コンビニコーヒーを交えたコーヒー市場の顧客争奪戦が一段と激しくなりそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

このことは一生忘れません。

最後に一つ、いわせてください。
今までの私は、誰かがひいてくれたレールを歩くだけの人生でした。
人生を変えてくれる人と出会いました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
すぐにお金持ちになれる方法あります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

真実を探すブログ

今、真実を探すブログ管理人のヤマダヒサシが、死刑執行の記事で都合が悪いコメントを削除したり死刑賛成派の投稿者をアク禁にして大暴れしてますよ

自分はこうやって都合の良いコメントだけを残し、都合が悪いコメントと投稿者を死刑にしてます

ここでも以前、扱ってましたね
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP