飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

孫正義がチョーセン系だから、「嫌い!」と言う感情ムキ出しのシトが多い。こういうシトは、好き嫌いでしかモノを見られないシトで…、何事においても失敗率が高い。(爆)

日経

孫正義がチョーセン系だから、「嫌い!」と言う感情ムキ出しのシトが多い。こういうシトは、好き嫌いでしかモノを見られないシトで…、何事においても失敗率が高い。(爆)
なにはともあれ、「アメリカを舞台にしたチャイニーズ・ドリーム」である。
なぜって、アリババの時価総額は24兆円! この数字は、トヨタを軽く上回る。
一夜にして孫正義は、日本で最大の企業・トヨタを上回るスーパー・ビッグ・カンパニーの筆頭株主に成り上がったのだ。

(最近は完全にボケて認知症に近い)藤原肇までが「中国の凋落」を予言するなか、米国の投資家は、アリババ(そして中国の)将来性と成長性に、24兆余円!という評価を下したのである。

孫正義の後塵を拝する気持ちは更々ないが、中国大陸13億~18億人の巨大市場に進出するのは、ひとつの「チャイニーズ・ドリーム」である。
で、この夢は、じつは、簡単に実現できる。
たとえば、私が、中国人の親友と組んで、アリババの淘宝(タオバオ)に『あらびき茶』を出品すれば、夢は現実になる。
淘宝(タオバオ)は、アマゾンみたいなショッピング・モールで…、規模はアマゾン・ジャパンの10倍以上あるだろう。
実際、来年こそは『あらびき茶』をアリババに出品するつもりなので、夢はふくらむ一方である。ガハハ。
(飯山一郎)

ソフトバンク 利益5000億円
計上へ アリババ上場で
『日本経済新聞』 2014/09/20 12:14

 ソフトバンクは20日、関連会社の中国電子商取引最大手、アリババ集団の米ニューヨーク証券取引所上場に伴い、2014年4~9月期の連結決算(国際会計基準)に約5000億円の持ち分変動利益を計上する見通しだと発表した。

 ソフトバンクは「約5000億円は試算値で、利益が確定し次第、改めて発表する」と説明している。

 今回の持ち分変動利益はアリババが上場後に実施した公募増資などで、アリババの資産規模が変わったことに伴う会計上の利益で、現金収入が生じるわけではない。ソフトバンクは「アリババの株は保有し続ける」という方針は変わらないとしている。

 ソフトバンクは00年、アリババの創業直後に20億円を出資した
上場後も発行済み株式の3割強を握る筆頭株主だ。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP