飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「カテキンには明らかに歯垢を減少させる効果があります。 従って、普段からの歯磨きはもちろんですが、食後に飲むお茶1杯が歯の健康を守る第一歩となるでしょう!」(横須賀市・アルファデンタルクリニック)

alphadc1.jpg

「カテキンには明らかに歯垢を減少させる効果があります。
従って、普段からの歯磨きはもちろんですが、食後に飲むお茶1杯が歯の健康を守る第一歩となるでしょう!」


医療に臨む姿勢が前向きで、創造的な歯科医の先生ですな。

横須賀市の『アルファデンタルクリニック』。 サイトは、ココをクリック
(飯山一郎)

alphadc2.gif

お茶の種類

  1. 不発酵茶
  2.   蒸し茶(抹茶・玉露・煎茶・番茶・ほうじ茶・その他)
  3. 半発酵茶
  4.   烏龍茶 (鉄観音 ・水仙 ・色種 ・その他)
  5. 発酵茶
  6.   紅茶・その他
  7. 後発酵茶
  8.   プーアール茶
以上の種類がありますが、茶カテキンが多いのは、いわゆる日本茶が一番で、
さらに2番茶、3番茶と茶カテキンが多くなるという実験結果が出ています。

茶カテキンの優れた作用

  • 発ガン抑制作用
  • 抗腫瘍作用
  • 突然変異抑制作用
  • 抗酸化作用
  • 血中コレステロール低下作用
  • 血圧上昇抑制作用
  • 血糖上昇抑制作用
  • 血小板凝集抑制作用
  • 抗菌作用
  • 抗インフルエンザ作用
  • 虫歯予防作用
  • 口臭予防作用

当歯科医院ではこれらの作用に注目して 実験してきました


画像まずは左の写真を御覧ください。これはカテキンによる洗口試験を行う前の状態の口の中です。赤い部分は歯垢です。この口の中には かなりの量の歯垢と歯周ポケットが存在しています。そこでカテキンでを含む洗口剤によりどのような変化が見られるのか実験してみました。赤い部分が歯垢(プラーク)です。

画像

1週間経過した状態です。御覧のように歯垢は減っており同時に口臭も押さえられてきています。

画像

初めてから2週間後歯垢の減少、口臭の抑制という傾向がますます強く現れています。

画像

そして1ヶ月後歯垢の減少や口臭の抑制のみならず歯周ポケットにも改善が見られるようになりました。

このようにカテキンには明らかに歯垢を減少させる効果 があります。
従って、普段からの歯磨きはもちろんですが、食後に飲むお茶1杯が歯の健康を守る第一歩となるでしょう!

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

安全水霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材
↑安全!和香園のお茶
飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP