飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『関西にiPS治療拠点 国家戦略特区、事業計画を決定 』 おっそろしくカネのかかる医療ビジネスが、はじまった。も~病院には行けない。モルモットにされるからな。(飯山一郎)

日経

いよいよ巨大なカネ食い医療=「iPS治療」が国家的な事業としてスタートする。
『関西にiPS治療拠点 国家戦略特区、事業計画を決定 』
こーゆーのが目論まれていたので、カネのかからないSTAP細胞は、叩きぬかれて悪者にされ、最後は葬られたのだ。
カネと利権のためなら、有意有益で画期的なSTAP技術を葬り、国民の生命も健康も、平気でカネ儲けの手段にする…。
じつにおそろしい利権国家だ。
(飯山一郎)

関西にiPS治療拠点 国家戦略特区、事業計画を決定

『日本経済新聞』 2014/9/24 11:42

 政府は24日、関西圏の国家戦略特区で実施する医療分野の事業計画を決めた。iPS細胞を活用した目の治療拠点を神戸に設ける。来年から着工し2017年度に開業する見通し。政府は第1弾の戦略特区として6地域を指定している。区域計画が決まるのは兵庫県養父市、福岡市に次いで3つ目となる。

石破
国家戦略特区の区域会議であいさつする石破地方創生相(24日、東京都千代田区)=共同
 区域会議は国・地方・事業者の代表が集まり、特区の事業計画を話し合う。24日の会議は戦略特区を担当する石破茂地方創生相のほか、松井一郎大阪府知事らが出席した。事業者を代表して塩野義製薬の手代木功社長や島津製作所の服部重彦会長らも参加した。

 会議の冒頭で石破地方創生相は「国家戦略特区は岩盤規制の突破口を開くものだ。地方創生も大きなテーマになっている。地方の『これをやりたい』というものを国は全面的に支援する」と語った。

 公益財団法人先端医療振興財団は、30床を備える眼科病院「神戸アイセンター」を設け、iPS細胞を活用した網膜の再生治療を提供する。同財団と理化学研究所は共同で9月中旬に、iPS細胞を使った世界初の目の細胞の移植を実施している。特区の病床数に関する規制緩和を生かし、この技術を幅広い患者に提供する。

 米国や英国など先進国で承認を受けた医薬品をすぐに臨床現場で使う事業も計画に盛り込んだ。大阪大学や京都大学の付属病院、独立行政法人国立循環器病研究センターで、がん治療やロボット手術などの先端医療に取り組む。

 区域会議での計画決定を受け、政府は近く特区諮問会議(議長・安倍晋三首相)を開き、関西圏の特区計画を正式に認定する。関西圏の事業計画が固まったことで、今後は事業計画作りが遅れている東京圏と沖縄県の扱いが焦点になる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

STAP細胞騒動蓋をあければこんなこと。
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP