飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

北方領土問題:ロシアにとって「南クリル諸島」(「北方領土」)は、太平洋への玄関口であり、「国家安全保障の要」なので、日本に返還することは絶対にない!(飯山一郎)

「北方領土」は帰ってこない!

敗戦国・日本は、戦勝国であるロシアに対して「4島全島返還!」と言いはってきたが…、無理で、無駄で、無意味だった。
なぜなら、ロシアは「返還しましょう!」なんてことを言うはずがないからである。
なのに、「4島全島返還!」と執拗に言い続ける日本…。返還してもらう気など、ないんじゃないのか?

さて今回…、ロシアは、「北方領土」を返還しない重要な理由を『ロシアの声』(=プーチンの声)に書いた!
ロシアにとっては、第二次世界大戦の結果得られたものを見直す可能性についての問題が届けられること自体が、全く受け入れられないものなのである。
ここには地政学的な事情も一役を買っている。
南クリル諸島というのはロシアの太平洋艦隊にとって、太平洋への玄関口である。諸島をコントロール下に置き、この重要な海域を制圧するという考えは、1940年代、米国をも魅了した。
米国は戦後処理の一環として日本からクリルを獲得し、そこに軍事基地を構築することを夢見た。
ただ、日本との戦争にソ連を参加させ、それによって米国の損失を軽減するという喫緊の必要性が生じたために、セオドア・ルーズベルト米大統領は南クリル諸島が将来的にモスクワのコントロール下に置かれることに同意せざるを得なくなった。
(上の記事)
ロシアにとって、「南クリル諸島」(「北方領土」)は、太平洋への玄関口であり、「国家安全保障の要」なので、日本に返還することは絶対にない!
この実に簡単な地政学を解きほごす大義名分を考えだす政治家が現れるまで、「北方領土」はロシアの領土。

「北方領土」に関するロシアの本音と本心は、『論争点は何か?』という記事がより参考になる。
(飯山一郎)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP