飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『放射能汚染の除去物 学校敷地内埋め立てへ』 311以降、学校てのは“被曝場”なので、魂消ることはない…鴨。 (T_T)

東京新聞
 『東京新聞』 2014年 10月 2日

戦前の日本には「学童疎開」というのがあって、危険な場所から子供たちを避難させた。これは米国の空襲から子供を守るためだった。

ソ連では、チェルノブイリの事故現場から遠く離れたところに子供たちを迅速に避難させた。このために大型バスが2000台以上も集められた…。

いまの日本は…、
子供たちに放射能で汚染された空気や砂ぼこりを吸わせ、放射能汚染食品を腹一杯食べさせている。
小中学校でも、給食は汚染食材だったり、汚染された運動場で運動会の練習を毎日やったりして…、致命的な被曝場になった。

こんな残酷な国は世界中どこにもないし、人類史上でも初めてじゃないの?(T_T)
(飯山一郎)

放射能汚染の除去物
学校敷地内埋め立てへ

 福島第一原発事故後、横浜市立小中学校二十校が保管している放射能汚染を伴う除去物について、市教育委員会は一日の市議会決算特別委員会で、それぞれの学校敷地内の地中に埋める方針を明らかにした。除去物の放射線量が下がった一部の学校は、すでに埋めたという。

 市は、対象物から一センチの距離で毎時〇・五九マイクロシーベルトの空間線量が測定された場合を、除染などを行う基準(目安)にしている。二十校では原発事故後、屋上側溝や雨どいの下などで基準を超える数値が出て、砂や落ち葉などの除去物を袋に入れて倉庫などに保管していた。

 委員会で市教委側は、事故後三年以上たち、放射線量が低下していることから「線量が目安未満の場合は埋め戻し、十センチの土で覆う。目安以上の場合は水が入らないよう容器に入れ、深さ三十センチ以上の地中に保管する。埋めた場所が分かるように掲示板を設置する」と答弁。健康教育課によると、すでに基準未満の四校で埋め戻し、七校で今後埋める予定という。

 残る九校の除去物の放射線量は最高で毎時〇・九マイクロシーベルトほどで、これから各校と具体的な協議を行う。土には遮蔽(しゃへい)効果があるが、埋める方針は公表しておらず、保護者や地域住民への説明は「必要があれば行う」(健康教育課)としている。

 質疑で井上さくら氏(無所属)が「空間線量が低くても、放射性物質濃度が高い事例がある」などと指摘したが、岡田優子教育長は「空間線量で影響を把握している」として、除去物そのものは調べない考えを示した。

 基準値以上で埋め立てるのは、小学校が鶴見、南、港南、金沢、緑、戸塚区の各一校と港北区の二校。中学校が緑区の一校。 (原昌志)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

安全水霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP