飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

プーチンは、ロシアを「冬時間」に移行させ、これを固定させた。これは「暦法」を変えたことになる。この政治学的な意味は大きい。 (飯山一郎)

なにげない記事から、大きな意味を読み取る
プーチン大統領は2014年10月26日よりロシアを冬時間に移行させ、これより先、季節の移り変わりによる時間の変更は行なわれない、と決定した。
これによりロシア国民は、プーチンが決めた「時差の変更」という「暦(=時間の数え方)の変更」に合わせて生活を変えていくことになる。
言いかえれば…、
プーチンは、実にさりげなく「暦」(こよみ)を変えることによって、ロシアの国民に「冬時間」に合わせて生活を変えることを「強制」し、支配力を強化した、と。
さらに解説すれば…、
「暦」(こよみ)や「暦法」の変更は、支配力の強化策でもあるのだ。
「暦法の変更」は、古代から最高権力者が支配を貫徹する手段として援用されてきた。この政治学的な意味合いについては、後ほど『てげてげ』で解説したい。
(飯山一郎)

vr
『ロシアの声』 2014/10/25

モスクワと日本時間の差は10月26日より6時間に

only Putin
(© Photo:RIA Novosti/Konstantin Chalabov)

プーチン大統領は2014年10月26日よりロシアは冬時間に移行する法律に署名した。ロシア連邦では大部分の構成体でこの日より時計の針は1時間遅らせられるほか、これより先、季節の移り変わりによる時間の変更は行なわれない。


冬時間への移行に従い、モスクワと日本時間の差は10月26日より従来の5時間に代わり6時間となった。

コメントの投稿

非公開コメント

↓ ぽんぽこ笑店 ↓
16Brand
純正・純粋・本物の蜂蜜
風邪の予防に最適です
蜂蜜
志布志の秘蜜\6,380
次の入荷は6月下旬です

長年,皮膚科の医師が推奨し,高級エステサロン等で販売している超高級化粧品.その逸品の数々を,『ぽんぽこ笑店』が販売することになりました.(保証:飯山一郎)
セラリナ
エッセンス,クリーム,ローションの3点セット \43,365.ピュアピア(\4,428)を1本おまけ.
エプ・ナ社の基礎化粧品
『セラリナ』の解説書

冬のお肌にこれ1本
AKO
美容エッセンスオイル
アプリコット
カーネルオイル

20ml 4,320円
詳細な説明書
アプリコットカーネルオイルは,中国最高級の杏仁(あんにん)を原料に岸江美寿保さんという)超有能な日本人が日本で製品化.百%ピュアな超最高級の美容オイルです.少量を指先につけて目尻やシミの多い部分に薄~く伸ばしてお使い下さい.

お肌を若々しくする!

安心の無添加ソープ
ピュアピア
オールインワンシャンプー
380ml 4,428円
ピュアピアの説明書

みかんてん
みかんてん ¥450
人参
大隅乾燥人参 ¥1,080
・ 桑の抹茶 無農薬!
食後の血糖値を抑制する桑の抹茶の効能は古代からの常識(『喫茶養生記』で栄西禅師は「飲水病=糖尿病」の効能を書いた).お茶であり,青汁でもある!
  効能茶の至宝!
桑の抹茶
35g 777円

放射能
・ 食べる緑茶 無農薬!
飯山一郎,やっと,本物の緑茶を発見しました!驚くほど旨い! 本物の緑茶の味です.完全無農薬なので安全です.値段も安い!従来の粉末緑茶の半値です
70g 630円
食べる緑茶
70g 630円

きょうにん飴
いま,コンコンと咳き込む人が多い.咳止め薬は深刻な副作用があり,薬効が薄い.そこへいくと本物の杏仁は,鎮咳・去痰の薬効が高く,副作用ゼロ!さらに本物の杏仁は気管や肺臓をキレイにします!セキが止まらず悩んでいる方,試してみて下さい.
  杏仁のど飴 432円
杏仁のど飴の説明書
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP