飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「川内原発再稼働、地元同意へ」  あはれ…、にっぽん。おまえは、すでに、おわっている!

日経

鹿児島の民主主義
「川内原発再稼働、地元同意へ」 とあるが、この「地元」というのは自民党系の首長や議員のことだ。
鹿児島県内の自民党系の首長や議員たちは、何故に「原発再稼働に同意」したのか?
その理由は簡単だ。
原発ムラに属しているからである。
自民党系の政治家は原発ムラには逆らえないのである。
そして、
原発ムラの資金力(毒まんじゅう代を含む)、宣伝、説得、洗脳、根回し…、さらに締め付け。
これらが圧倒的に強力なのだ。(そのぶん、反原発勢力は圧倒的に弱体だ。)

ああ…、
20~30年後、断層地帯の上にある老朽化した数十基の原発の原子炉が、どーなってしまうのか?
このことを考えると…、
国どころか、民族も、さらに日本列島自体が確実に終わってしまうだろう悪寒に震えることしか出来ない。

あはれ…、にっぽん。おまえは、すでに、おわっている!
(飯山一郎)

川内原発再稼働
地元同意へ
鹿児島県知事が
近く表明

『日本経済新聞』 2014/11/3 2:04

 九州電力川内原子力発電所(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働に、鹿児島県が近く同意する。県議会が7日に再稼働に賛成する陳情を採択し、これを受け伊藤祐一郎知事も同意を表明する。原発周辺の自治体も容認する構えのため地元同意が決着する。川内原発は原子力規制委員会による機器の検査などが残っており、再稼働は今冬以降になる見通しだ。

saikado20141103.jpg
 国内48基の原発がすべて停止するなか、川内原発1、2号機は9月10日に国の新規制基準による規制委の安全審査に初めて合格した。再稼働するには「国も前面に立ち立地自治体などの理解を得る」とする国のエネルギー基本計画に基づき、地元の同意が必要だ。原発がある薩摩川内市は10月28日に同意済みだ。

 県議会(定数51人)の最大会派、自民党(議員35人)の有力者は2日、日本経済新聞の取材に「4日に自民党県議団総会を開き再稼働賛成の意見を集約する」と述べ、7日の県議会で賛成の陳情が採択される。

 3日には宮沢洋一経済産業相が鹿児島県を訪れ川内原発を視察し、再稼働を進める政府方針を改めて説明。「議会の意思に基づき判断する」としてきた伊藤知事は7日以降に同意を表明する。

 地元同意の範囲について法的な根拠はないが、伊藤知事は「県と薩摩川内市で十分」としてきた。一方原発から30キロ圏の自治体の一部から同意が必要な地元に含めるよう求める声が出ていた。

 10月30日以降、九電の瓜生道明社長が周辺自治体の首長と会談したところ、地元扱いを求める声は出なかった。会談は11月4日まで続くが、すべての自治体が再稼働に一定の理解を示す見通し。

 九電は川内原発について10月24日までに再稼働に必要な書類を規制委に提出した。規制委の認可後、機器が書類通りに取り付けられているかの検査を通れば、再稼働が可能になる。手続きには数カ月がかかり、再稼働は今冬以降となりそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP