飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

北朝鮮の金正恩第1書記暗殺計画を描いたコメディー映画『ザ・インタビュー』を公開するのしないのというドタバタ慣れ合い劇。

日経

金正恩はウンザリ?
北朝鮮の金正恩第1書記暗殺計画を描いたコメディー映画『ザ・インタビュー』を公開するのしないのというドタバタ慣れ合い劇の顛末。
日経は短い記事は短期掲載後に消すので、本稿は「魚拓」。
日本の新聞社は、カネがないのか?記憶装置の容量が足りないのか? 記事を短期掲載しては消してしまう。
アメリカやロシアや中国は、古い記事どころか、新聞折込までも「歴史資料」として保管・保存している。
「日本は歴史が蓄積しない国」で、すべてを忘却の彼方に捨ててしまう国だから仕方がないけど…。
(飯山一郎)
.
米ソニー、北朝鮮コメディー映画を一転公開へ
『日本経済新聞』 2014/12/24

 【ニューヨーク=共同】ソニーの米映画子会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)は23日、北朝鮮の金正恩第1書記暗殺計画を描いたコメディー映画を25日に米国の複数の劇場で限定公開すると発表した。

 SPEは当初、クリスマスの25日、全米で公開する予定だったが、同社へのサイバー攻撃や映画館へのテロ予告とみられる情報があったため、上映中止を発表していた。

 声明で、SPEのマイケル・リントン最高経営責任者(CEO)は「映画を公開し、表現の自由を抑圧しようとした人々に立ち向かえたことを誇りに思う」と述べた。

.
オバマ氏がソニー称賛 映画公開決定で
『日本経済新聞』 2014/12/24

 【ワシントン=共同】オバマ米大統領は23日、ソニー子会社が北朝鮮の金正恩第1書記暗殺計画を描いたコメディー映画の限定公開を決めたことを称賛した。シュルツ大統領副報道官が発表した。

 シュルツ氏は「米国は表現の自由を最も重んじる国だ。ソニーと劇場のおかげで人々は映画を見るかどうか自分で決めることができ、政府はこれを歓迎する」と語った。

 オバマ氏は19日の記者会見で、いったんは公開を中止した同社の判断を「間違いだった」と批判、米CNNテレビとのインタビューでも、事前に相談があれば自ら劇場を説得していたと語り、公開中止を撤回するよう暗に求めていた。

sony

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP