飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

特定秘密保護法によって恐怖の警察国家が到来する! その仕組は? (飯山一郎)

himitsuhogo2.jpg
12月上旬の特定秘密保護法の施行で、取り締まられるほうの官僚は戦々恐々!
取り締まるほうの警察や検察、防衛省や海上保安庁は、官僚だけでなく国民に対しても鵜の目鷹の目で大張り切り!
これが徐々に特高警察になって大威張り!
このようして恐怖の警察国家が到来するのだ。(飯山一郎)

警察庁と海上保安庁 特定秘密に30件余

特に秘匿が必要な安全保障に関する情報を特定秘密に指定して保護する特定秘密保護法が今月、施行されたことを受け、警察庁と海上保安庁は26日、合わせて30件余りの情報を特定秘密に指定しました。

特定秘密保護法は、安全保障に関し、特に秘匿が必要な情報を特定秘密に指定し、漏えいした公務員らに最高で懲役10年を科すもので、今月10日に施行されました。

特定秘密を指定できるのは、防衛省や外務省など19の行政機関の長で、このうち警察庁と海上保安庁は、26日、合わせて30件余りの情報を特定秘密に指定しました。

警察庁は、情報収集衛星に関するものや警備部隊の戦術や運用に関するものなど、18件の情報を指定し、来月1日には、テロリズム関係などさらに5件の情報を指定することにしています。

また、海上保安庁は、情報収集に関するものなど15件の情報を指定しました。

一方、防衛省は、防衛秘密として管理してきた去年の時点で244件の情報の合わせておよそ4万5000の文書などを、法律の施行に合わせ、自動的に特定秘密に指定しています。
NHKnewsWEB 2014/12/28
himitsuhogo1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP