飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

天木直人氏は、安倍総理のイスラエル訪問が「失敗だ!」「失策だ!」 とお怒りのようだが、安倍晋三は、ドサクサにまぎれて「自衛隊海外派遣のための恒久法案」を国会に提出し、「しめしめ!思い通りになるぞ!」とホクソ笑んでいる。

故意に“悪手”や“嵌め手”を指して勝つ将棋

私は昔、賭け将棋の「狡猾な必勝法」を使って儲けまくったことがある。
それは、わざと“悪手”を指してヘマをやり、相手を油断させて最後は厳しい手を指して勝つ方法だ。

ソーリデージン(ナンミョー池田の口ぐせ)にも、色々なキャラがいて…、
コネズミは「自民党をブッ壊す!」などと政治のプロが呆れる手を繰り出して(大衆を騙し)、最後は勝った。

宮沢喜一という「寝言も英語」という大秀才の総理がいて、常に英字新聞を読んでいる写真を公開したが、大した政治は出来ずに終わった。

アベッチはアタマは悪いが…、狡猾さ、ズルさとズーズーしさでは、相当なワルだ。

そのアベッチだが…、
「イスラエルの国旗に寄り添ってイスラム国を挑発する演説をやることが、後々(のちのち)どんな結果をもたらすか?! そんなことは分かりきった合点承知之介なのだ。悪質きわまる確信犯なんだな。(記事) と私は書いた。

「邦人2名が殺害予告を受けた事件を逆手(さかて)に取って…、安倍晋三は、マケイン米上院軍事委員長を大喜びさせる戦争路線へと日本国を誘導することに成功した!」とも言えるのだ。 (記事)

天木直人氏は、安倍晋三総理の今回のイスラエル訪問が「失敗だ!」 「失策だ!」 とお怒りのようだが…、

安倍晋三は、ドサクサにまぎれて「自衛隊海外派遣のための恒久法案」を通常国会に提出し、「しめしめ!思い通りになるぞ!」と、ホクソ笑んでいる。
(飯山一郎)

PS 下は、『天木直人のブログ』を形態模写した飯山一郎の隠し芸ですwww



amaki

0126
2015年01月22日
「安倍中東外遊の失策が招いた人質事件」の動かぬ証拠

 今度の人質事件に関する連日の報道の中で、メディアも政府当局も知っていたに違いないことの数々が、今頃になってあたかも初めての事のように報じられ始めた。

 その中でも、私が最も注目したのは、後藤と名のるジャーナリストが昨年末から行方不明になっていたという事実だ。

 それどころかイスラム国に捕まって、身代金を要求されていたという事実だ。

 メディアは知らなかったというのか。

 いや、後藤氏の人質以前の問題として、湯川遥菜さんという邦人がイスラム国に捉えられ、そのままになっている事は、周知の事実だ。

 これを要するに、安倍首相と外務省は、邦人がイスラム国にとらわれている事を知りながら、のこのこと敵地に乗り込んだということだ。

 乗り込んだばかりでなく、喧嘩を売るような演説と資金援助を、中東外遊の無用さをごまかすために、いや、地球儀俯瞰外交、積極的平和外交などというふざけたパフォーマンスの宣伝の為に、世界に向けて大声で叫んだのだ。

 イスラム国が怒らないはずがない。

 いや、イスラム国は怒るどころか、格好の餌食が飛び込んできたと、ここぞとばかり行動に出たのだ。

 莫大な身代金が取れればもちろんそれでよし。たとえ取れなくとも、日本を震撼させ、イスラム国の正当性を世界に誇示し、有志連合にくさびを打てる。

 今度の人質事件は、まさしく安倍首相と、安倍首相の言いなりになる外務官僚が招いた大失策なのだ。

 そしていま、安倍政権と外務省は、自ら招いた大失策への対応で動きが取れず、さらなる泥沼にはまり込んでいこうととしている。

 安倍政権の中東外交大失策の為に日本が巻き込まれる。

 すべては11年前のイラク攻撃の支持から始まったのである。

 その総括もしないまま現在に至った、政府・政治家・外務官僚の見事な外交的怠慢のツケである。

 ツケを払わされるのはいつも国民だ(了)  (記事)

opyright ©2005-2015 www.amakiblog.com

コメントの投稿

非公開コメント

なぜこうなる

飯山さん こんにちは。
いつも更新楽しみにしております。
ところで飯山さんは選挙で何かが変わるとは考えるな、選挙に行っても無駄と書かれていますが確かにそうとも思える面もある(不正選挙を知れば)のですが、ここの所の安倍シンゾーさんと政府の動きを読ませて頂いていると本当にこのままでいいのかと思えてきます。
誰もが選挙への参加に無関心になり、なるようになるさ、なるようにしかならないと考えるようになったとしても彼らの目的である戦争へ組み込まれていく自分たちの先が怖いです。
いくら自分と自分の家族の健康を第一に考えて生きるべし!と貫いたところで彼らの目的は着々と達成され健康どころではない戦争で殺し、殺される世界へ進んでいる現実があります。
そのうち法律でがんじがらめに縛られ健康第一に考えて生きることすら出来なくなるでしょう。
健康第一から戦争第一になるのです。
悲しく空しいです。
日本人はこのまま何も文句を言わず戦争へ駆り出され同じ過ちを犯すのですか?

No title

まあ、天木直人なんてのはいい加減な素人で、いつも子どもっぽい意見ばかり。
これが元、特命全権大使だっていうんだから笑っちゃう。
記事の内容はいいところ突いてると思うが、まだまだ^^ 
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP