飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『中国求愛ラッシュ…欧州首脳ら相次ぎ訪中』 世界の政治・経済・軍事の状況がが丸で様がわりしている! このことをキチンと認識しないと…、世界が見えなくなる。

中国求愛ラッシュ…欧州首脳ら相次ぎ訪中
・ 米国は、中国にアジアの覇権を譲った!
・ ハワイ沖でも昨年以来4回の米中海軍演習。沖縄海兵隊は中国を敵国設定してない。
・ アメリカ海軍と中国海軍が南シナ海で合同軍事演習実施!【日本では報道されなかった】
上の文章は、黒田さゆり氏のツイートである。

私も上と同じような記事を書いた。
・ 『米国から中国へ急速に世界覇権が移動!
・ 『米軍は世界最強だったが…、それは過去の話

読んでいただきたい↑ 世界の政治・経済・軍事の状況がが丸で様がわりしている! このことをキチンと認識しないと…、世界が見えなくなる。
(飯山一郎)



hankyoreh.gif

2015.10.28 (記事)
英国と7兆円の投資協定
メルケル・オランドは中国へ 経済協力拡大・一帯一路参加に関心 
習近平訪英から半月で英仏独首脳と会談
 「米日牽制を相殺する突破口」に


hankyoreh2.jpg

 ヨーロッパの主要国家首脳が相次いで北京行き飛行機に乗り込んでいる。世界2位の経済大国であり世界最大の外国為替保有国(3兆6500億ドル)の中国の投資を誘致し、経済的利益を得ようという意図がある。
 中国外交部は26日「フランスのフランソワ・オランド大統領が11月2~3日に中国を国賓訪問する」と発表した。 中国外交部は3日前には「ドイツのアンゲラ・メルケル首相が29~30日に中国を公式訪問する」と発表した。 習近平主席は19~23日、10年ぶりに英国を国賓訪問した。 習主席は半月間で英国、フランス、ドイツのヨーロッパ主要国家の首脳全てに会うことになる。 オランダのウィレム・アレキサンダー国王はすでに25日から5日間の中国訪問日程を進めている。

 ヨーロッパ主要国家指導者の中国行きラッシュは、中国の投資を誘致しようとする意図が強い。 習主席は英国国賓訪問で“肝っ玉の大きい”投資を見せつけた。 中英“黄金時代”の開幕を宣言した訪問で、両国は400億ポンド(約7兆円)の貿易・投資協定に署名した。 協力分野もエネルギー、観光、ヘルスケア、不動産、金融など150に達した。 米国の反対を押し切って西側国家としては初めて中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に加入申請をした英国に対して惜しみなく投資したのだ。


 ヨーロッパで英国とライバル関係にあるフランスとドイツの首脳も英国の成果に刺激された可能性が高い。 メルケル首相は直ちにマティアス・ミュラー新フォルクスワーゲン最高経営者を訪中日程に同行させ、中国での排気ガス不正問題を遮断して中国の製造業との協力を模索する。

 2013年4月以後、2年6カ月ぶりに再び中国を訪れるオランド仏大統領も、観光、航空、原子力発電所分野の経済協力拡大を議論する予定だ。 特に、これらの国は全て中国の国策事業である「一帯一路」(ヨーロッパまで陸・海上のシルクロードを連結する中国中心の経済ベルト)構想への参加にも関心を示している。一帯一路構想はアジアインフラ投資銀行を軸に中央アジアの鉄道、道路、港湾、電力、通信などの社会基盤施設建設に投資する。 アジア地域の社会基盤施設投資需要は2020年まで毎年7300億ドルに達すると予測される。

 中国としてもヨーロッパ国家との関係強化により得るものが多い。ヨーロッパ企業との合作を通じて技術の向上が可能で、各産業分野で中国の影響力を拡大できる。地政学的にも利益がある。 中国は最近南シナ海での攻撃的外交政策のせいで米日の牽制と封鎖に直面した。 フィリピン、ベトナムなど東南アジアの隣国との関係も冷たい。 ヨーロッパは中国の政治、外交的突破口になりうる。 官営の環球時報は27日付社説で「中国は英仏独ヨーロッパ主要3カ国と相互共栄を強化する必要がある」として「これを通じて米日同盟の中国牽制と圧迫を相殺できる」と主張した。

北京/ソン・ヨンチョル特派員 (お問い合わせ japan@hani.co.kr ) (記事のURL)


【コメント 1件】 
Taro Manbaさんのコメント↓
中国の将来が暗いから吸える時に吸い切っておこうという事だよ。
白人の変わり身の早さを知っているのはアジアでは日本人だけだから仕方がないが。
まぁ仲良くチョンは中国と心中しな。
韓国人はこの先50年で、インド、ベトナム、タイ、シンガポール、インドシナの後ろの国になる。
インドの首相がソウルオリンピックの時に言ったことを思い出せ。

「日本が横にあったら、アフリカ土人でも発展するだろう。」

それが朝鮮人の真実だ。
明、元、清 と真横でこびへつらってきたにも関わらず、百済時代より衰退したのが歴史の証拠だ。
2015年10月28日 13:43

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP